カレー

年末年始あたりにデレステでスパイスパラダイスのイベントが開催されていた。

スパイスパラダイスはカレーメシのタイアップ曲で、曲名の通りスパイスが歌詞に多く登場する。とても良い曲でイベント期間中はずっと脳内再生していた。

その拍子にめちゃくちゃカレー作りにハマった。

今まではたまに作る程度のものだったし、市販のルーを使っていたが、歌詞のせいもありスパイスからカレーを作るようになった。

2ヶ月ぐらい毎週カレーを作り夕食は必ずカレーみたいな勢いで食べていたが、流石に飽きたのと暖かくなってきたのもあり、最近は作っていなかった。

今日、冷蔵庫にソーセージ、ニラ、チンゲンサイ、あとはトマト缶があったので試しにカレーにしてみた。

普通に美味しくて笑った。困ったらカレーの図式が完成した。

ありがとうスパイスパラダイス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?