見出し画像

映画「銀魂 THE FINAL」感想

映画「銀魂 THE FINAL」を見てきた!
面白くて感動したので感想ーー!!ネタバレあります⚠️

三部に分かれている

第一部
虚編のアニメのあらすじが紹介されていてちょっと内容忘れかけていた私も取り残されることなく本編に入れた。
アニメでは銀ちゃんと高杉は一緒にいたけど桂はまだ一緒じゃなかったよね?あと戦いは全く始まってなかったよね?
私が忘れてるだけかもしれないけど、、、第一部ではこれからタワー登って阻止するぞー!!って意気込んでた。

第二部
タワー登って虚復活を阻止しにいきます。みんな大集結!!

第三部
無事に終えて、(無事じゃなかった人もいる。。。)銀ちゃんたちのその後の世界を描いた。

感想

今回の銀魂の映画は第一部と第三部にギャグ入れて、第二部は全部がかっこいいシーンだった。銀魂のグダグダ感が好きな人も安心して!エンディング後、めっちゃグダグダしているよ。
第二部の作画が鳥肌!!ほぼアクションで色使いもとても綺麗で感動した。前の映画の戦いシーンでもあえて赤くしたのがかっこよさ伝わってきたし、今回も色がよかった。アニメのアクションって人間離れしている感じがどうしても出ちゃうけど、虚と銀ちゃん以外は人間のアクションとして動いていたからすごいと思った。始終目が離せない。あと音楽!!銀魂×DOES、銀魂×SPYAIRのどっちかで来ると思ってたけどまさかのDOES×銀魂×SPYAIRとは!めっちゃかっこよかった…みんな会えてよかった。
第三部はいつも通りの銀魂☺️
この感じがとても懐かしい。お妙さんと近藤さんの会話が最高だよ!!銀ちゃんもいつも通り酒飲みすぎで汚い!!オチも銀魂にありがちな夢オチで笑った。
全体的に安心して見られるような内容だった。次どうなるかハラハラドキドキっていう展開はなかったと思う。想像したくなかったけど、高杉との逃れられない別れ、でもその別れがなければ先には進めないっていう少し切ない部分もあって泣いた。

エンディング後もお忘れなきよう!

やっぱり銀魂のグダグダ感が好きなのよ。
空知先生連載お疲れ様でした。この映画に関わった皆さん、素敵な物語をありがとうございました。
これからも!!!!何卒!!!

cr. 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?