見出し画像

坊主と手ぬぐい

 脱毛も後半になり、落武者みたいになってきて、自分も抜けた髪を拾い集めるのに嫌気がさしたので、8/13、2回目の治療の前日に坊主にしました。
 なんだよ、めっちゃ楽じゃん!もっと早く坊主にすれば良かったよ!
 けど、脱毛が多い時期にやったら細かい髪が布製品に刺さりまくってイライラするのかな?落武者だったから気にならないのかな?
 まあとにかく快適になりました。
 けど、あまり抜けていない部分とつるつるに近い部分で差があって、ちょっとカッコ悪い。頭の形も天辺が尖ってる頭でカッコ悪い。
 まあ他人に見せる頭じゃないからいいけど。
 ちなみに、見せる訳じゃないから、ということで、バリカンも家にあったし、坊主にするのは自分でやりました。ネットでは3ミリにしてる人が多かったけど、わたしは2ミリにした。なるべく短く、お坊さんみたいにしたかったんだよ(それ以上は脱毛してる時期だし肌に悪いから諦めた)

 これで髪の毛問題が全部解決した、と思ったら、まだ毛が残っていて頭皮が弱っている部分は寝る時に帽子で保護しないと釣れるような違和感がある。
 そもそも家の中はエアコン点けっぱなしだから、頭が冷える。
 そしてお風呂上りは汗をかく。
 先輩からもらった帽子、自分で買った帽子を動員したけど、抗がん剤投与の後に体調が悪いと洗濯も出来なくて、数が足りない……
 そこで思いついてしまいましたよわたくし!
 手ぬぐいを被ればいいじゃない!!!

 西村さん、手ぬぐい好きでして、ざっと200枚以上持ってます。
 普段からハンカチの代わりに手ぬぐいを使ってるのですが、そいつを被ればいいじゃない。200枚あるから体調悪くて洗えなくても当分大丈夫だぞ。
 で、被るに当たり、後ろで結ぶと寝る時にごろごろするので、剣道の面の下に手ぬぐいをつける時みたいにすればいいではないか。
 西村さんの妹、中高と剣道をやっていたため、洗濯物を畳むときによく手ぬぐいも畳んでました。剣道の手ぬぐいの被り方はいくつかあるようなのですが、一番簡単な帽子状にしたやつ。
 まさに今求めているのが、その帽子状の手ぬぐいですよ。
 さっそく畳んで被ってみたら、最高じゃん!!!!!!
 手ぬぐいだから汗を吸う、手ぬぐいだからサイズ調整が可能、手ぬぐいだから洗い替えしやすい。
 西村さんてば天才かっ!!!!!
 まじで快適なので、帽子に困ってる人は試してみてください。

帽子状に畳んだやつ(トンチキな手ぬぐい大好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?