見出し画像

アイドルに人生救ってもらった話。

こんにちは~!
読みに来てくれてありがとうございます!

ふと書きたいと思ったテーマで書き進めたいと思います。やっぱりブログは腰が上がった瞬間に書き出さないと…。

よかったら最後まで読んでくださーい!

今までのわたし

仕事編

ファストフード店でアルバイトをしていて、
そのまま同じ会社に入社しました。

同期の中で最短で店長になりたくて、休日だけは守りつつ、出勤したら15時間勤務が当たり前。

自分の休みもだれかが店を運営しているので
何かあったらすぐ連絡が来て、
毎日携帯が手放せない生活を送っていました。

今はそういった経緯も含めていろいろあり、
5月から休職している最中です。何度も戻ろうとしては立ち止まって、を繰り返してます。

転職も考えてないことはないけど、
飲食やるくらいなら逃げずに残るし、
どうしてもやりたい仕事がみつかれば
迷いなくそっちに行くかな。という感じです。

人の人生がとにかく気になる性分で、
自分が関わってプラスに働いてほしいと思うから
人事はやりたい。でもそれは今の会社でもできるので。

とりあえず今は9月復帰目標かな~~~と!
のんびり頑張るので見守ってください。

プライベート編

特にここ数年はプライベートなんてものはないような生活を送っていました。

生活の中心が仕事になり過ぎて、
休みは疲れをとるだけで終わってしまうんです。

遊ぶといっても平日夕方の飲み会が精一杯だったな~~~。

当然、WEST.にも仕事していた時には出会えていなくて…あまりにもプライベートが薄くて、書くことがない…泣

アイドルとの出会いから現在

3か月前の話なんですが、とある動画で推しに出会いました。神ちゃんかわいいなあと思い始め、どんどん調べていくと沼がありました笑

アイドル・バンド、トンチキまで全部好きで一通り聞いていますが、彼らの強みはなんといってもバラエティ力の高さ。

FCにあるコンテンツももちろんだけど、
とにかくYouTubeが最高すぎて。

はまりかけた時ってとりあえず無料コンテンツから見ていくと思うんやけど、ちょうど休みはじめたタイミングと相まって多分ほぼ全部見たんですよね。出してるSNSほぼ全部見たと思う。

もちろんFC加入後はWESTん家🏠も!

バラエティな動画みてはMVみて
ギャップの違いにやられたりしました。

やっぱりあのタイミングで仕事を忘れて没頭できたことは貴重だったし、今まで好きなことや好きな動画だけを見て1日終えるなんてなかったから、すっごい自分にとっては新鮮な感覚。

勢いでXも始めました。
よかったらXフォローお願いします◎

https://twitter.com/nn_w_k_71

WEST.に出会ったことで人生が変わったと本気で思ってて、そもそもアイドルを好きになる自分なんて想像つかなかった…。

写真集めて、アクスタ買って…。
趣味とか推しは持つべきやと気づきました。

会社を休んだだけでは休まらなかった気持ちを
あの時はWEST.に全部向けられて、ほんとに全部ぶつけたと思います。悔いないくらい。

メンバーの声と笑顔と歌詞に毎日励まされて、
雑誌買ってはみんなの意外なところに触れて、
WEST.の成り立ち、10周年迎えるまでの流れも
全部知ったから余計に好きになれた気がします。

少し自分の仕事と重ねてみたりして、
私の仕事は子供には夢を与える仕事だと思うし、
みんながどう向き合ってるのかもすっごい勉強になった。

どんな時も前向きに明るく楽しく面白く活躍している彼らに毎日触れて。私もこうやってだれかを救える仕事をやりたいと思ったりもしました。

WEST.の活躍に触れながら自分の人生のことも毎日のように考えてて。辞める・辞めないはもちろん、異業種への転職も本気で考えました。

しんどくなったらWEST.のコンテンツに戻ってきて、また考えて。

3か月経ち、今はいろんな人生を前向きに考えられるようになりました。

ちょっと長くなってしまったけど…

このままどん底に落ちても仕方なかった人生、
せっかく入った大手企業での実績も棒に振ってももう仕方ないと本気で思った人生をWEST.のみんなは前向きなものに変えてくれました。

これからもこの感謝を忘れず!
最後までこの7人を推して!推して!推していきたいなと思ってます◎

以上!アイドルに人生を救ってもらった話でした。

よかったらいいね・フォローお願いします◎
またnote書きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?