フレーバーテキストを考える。 ①

前回書いた一言セリフを考える事
https://note.mu/n_kag_mat/n/nc3d507acffea

自分はイラストを描いたりはできないので若干弱めな記事かもしれないが、個人的に浮かんだフレーバーテキストから、セリフにピッタリなカード能力(トンデモあり)を考えてみようと思う。ちなみにイメージしているゲームは1対1のトレーディングカードゲーム(遊戯王みたいな物)だと思っていただければ。

というわけで今回1回目(思い浮かんだ時間、3分)

フレーバーテキスト
【俺の相手は、お前だ!待っていろーー貴様はそのあとだ。】

能力
【バトルゾーンに登場した時、相手のモンスターを1体指定できる。そのモンスターとバトルする、バトルに勝利した時、もう一体モンスターがいれば、このモンスターをアンタップする。】

もし興味があったら、リクエストでコメントから一つのテキストから能力を考える企画、むしろ逆に能力を募集してピッタリなフレーバーテキスト(一言セリフ)を考えてみるのも面白いですね。
短文で遊ぼう企画、よければ皆さんも参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?