見出し画像

遠距離彼氏と初デート

 ちょっと長めの記事です。

去年の8月から付き合ってる彼氏がいるけど、彼氏は東北、私は関西。
 距離で言うと600kmぐらい離れてる。

出会ったきっかけはYouTuberのラジオ。
そのラジオを通じてTwitterで出会って1年後くらいに私から告白して付き合うことになった。

もちろん1回も会ったことなかった。
11月の三連休に東京で会おう!ということになった。
その日から早くその日になってほしいと思ってずっと過ごしてきた。

来たる当日。ドキドキしすぎてあまり眠れなくて5時くらいに起きた。

東京までの新幹線の2時間半がいつもより長く感じた。
 東京駅について「ここにいるよー」と写真付きで送った。

会った時なんて言おう?どんな態度取ればいい?
なんか恥ずかしくてずっと下を向いてスマホをいじって待っていた。

名前を呼ばれて顔を上げたら彼氏がいた。
ドキドキしすぎてなんて言えばいいか分からなくて、会った率直な感想「背高いね!!!」と言った。
テンパリすぎ。いやでも写真で見るよりイメージより背が高かったけど…。

いつもは標準語で話してるのにドキドキしすぎてずっと関西弁で喋ってた。

一緒に電車に乗って秋葉原へ。
隣に彼氏がいる、なんか色々やばい。ほんとに会えた!って気持ち。嬉しかった。

ネットカフェに行こうと言っていたけど道が分からなくてちょっとウロウロした。そのとき私は彼氏側の片手をなにも持たずにぶらぶらしていて、手繋いで…アピールをしてたけど彼氏は繋いでこなかった。

ネットカフェに入ってもなんか無言の時間。お互い緊張してる。

どっちかが動かなきゃダメだな!!ってなって、私がハイ!って両手を広げたら彼氏が思いっきりハグしてくれた。

その瞬間めちゃくちゃ幸せだった。
やっと会えた!やっとぎゅってできた!ってほんとに嬉しかった。

彼氏はその後も頭を撫でたり好きだよって言ってくれたりしてくれた。嬉しかった。

ネットカフェを出たあとは手を繋いでくれた。
お互いドキドキして緊張してたけど、ちょっと緊張が解れた。

一緒にペアリングを作った。
お互いのペアリングを作った。
私は彼氏の。彼氏は私のを作った。

完成して右手薬指につけて、写真を撮ってもらった。
幸せだな、こんな幸せでいいのかなって思った。

泊まるホテルの部屋で色々話したり、それこそいちゃいちゃしたり。(ホテルにいる時間はずっといちゃいちゃしてた)

夜は同じベッドで一緒に寝た。
ツインルームで予約したのに、1個のベッドで一緒に寝た。

なんだか早く目が覚めて、彼氏の方を見たら彼氏は寝てる。
私の反対方向を向いてしまったから、私が移動して彼氏の顔が見えるように寝転がった。

じーっと眺めてたら彼氏が起きて、私の頭を撫でてくれた。幸せだった。

2日目は一緒にディズニーシーに行った。
彼氏は初めてのディズニー。楽しんでくれるかは私にかかってる!と思っていた。

アトラクションに乗る時は絶対手を繋いで乗った。

彼氏の誕生日が12月の頭なので、ダッフィーのぬいぐるみを買ってプレゼントした。
嬉しそうにダッフィーを抱えてパークを1日歩いた。

彼氏が「楽しい」って言ってくれてすごく嬉しかった。 
アメリカンウォーターフロントにあるコロンビア号の甲板で指輪の写真を撮った。

1日ディズニーで遊んで、ホテルでゆっくりして最終日。
もう帰らなきゃいけないんだって悲しかったけど、それでもまだ一緒にいられるからあまり考えないようにしていた。

池袋にある猫カフェに行くことにした。
ディズニーの疲れもあって眠気が酷く、電車で彼氏にもたれて寝てしまった。
起きたら彼氏も私にもたれて寝ていた。

起こしたくなかった。ずっとこのままだったらいいのにって思ったけど、駅に着いた。

 猫カフェで猫に癒されて、そのあとカラオケに行って色々歌った。
 でもやっぱりあと数時間で別れるのが寂しくてハグしたりした。

東京駅に戻る電車内で少し寂しそうな彼氏の顔を見て私も寂しくなった。

ホテルに荷物を取りに行ったとき、彼氏が「泣きそう」って言った。
ほんとはわたしも泣きそうだった。

あと何時間…だったのがあと何分…のカウントダウンに変わる。

お互い18:00前後の新幹線を取っていた。
17:45になったら解散しようと言って新幹線の改札の前にいた。

帰りたくないねって話をしていたら彼氏が泣いてしまった。私は彼氏の涙を拭いた。
わたしもちょっと泣いてた。

時間になったからまたね。また会えるから大丈夫だよって言ってバイバイってした。

でもやっぱりもうちょっと一緒にいたかったから振り向いたら彼氏もこっちを見てた。

そのあと手をぎゅって握って、今度こそバイバイしようねって、絶対振り向かないでねって言ってバイバイした。

私は振り向かなかった。
だから彼氏が振り向いたかは分からない。

1人で新幹線のホームに向かう途中で涙がボロボロ溢れてきて、たくさんの人がいる中下を向いて鼻水をぐすぐすしながら歩いた。

新幹線に乗って出発する。
涙が止まらなくなってタオルで顔を覆って泣いた。

好きな人と一緒にいる時間がどんなに幸せか分かった。好きな人とお別れをする時間がどんなに苦しくて悲しいかも分かった。

いつか会いたい時に会えるようになるように頑張ろって思った。

彼氏に3日間ありがとう、だいすきだよってLINEした。
彼氏から返信が来て、こちらこそありがとう。かふかのこともっと好きになれたよ、ありがとう。って返ってきた。

その返信でまた泣いた。

結局それから30分ぐらいずっと泣きっぱなしだった。

泣き止んで東京駅で買った駅弁を食べた。
その時に3日間撮った写真を見返したりこんなことがあったなって振り返ったりして、幸せな気持ちになった。

次会えるのは2月の末。
もうすぐだから頑張る。

また会ったら記事書きたいです。
長くなっちゃった。

3日間一緒にいてくれた大西流星くんのぬいぐるみ。
彼氏も大西くんが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?