見出し画像

エンタメは必要という日記

最近は寒暖差や気圧の変化により体調を崩しまくりです。
うつ病はつらいものだと実感しています。

いやでも、うつ病になって?というか、精神科に通い始めてからもう6年ぐらいになるのですが、途中でもういいや!どうにでもなれ!と治療を辞めたり、自殺したりしていないので、偉いな!!!と思っています。

完治は無理だと思っていて、一生付き合っていく覚悟で通院を頑張ってます。

 昔好きだった漫画を読んで感動して泣いたり、YouTuberのゲーム実況を見て大笑いしたり、今流行りのゲームを夢中になってプレイしたり、色々楽しい部分もあります。

 でもその反面、不安な部分も沢山あります。

もしこのまま体調が良くならなくて一生社会復帰が出来ず働けなかったらどうしようとか、自分が社会復帰をしてどんなことがやりたいのか分からなかったり、まともな生活を送ることができるのかとか色々不安になります。

現実に立ち向かう毎日です。

いまは家族や彼氏が支えてくれていて、大変助かっています。母、姉、彼氏、祖母、祖父…ありがとう。(我が家には父親はいません。)

現実的で暗い話はイヤなので、楽しい話しましょう!
私、なにわ男子の大西流星さんが好きなんですけど今日ライブの当落があったんです。

いや、たぶん落ちてるやろなーと思って当落見たら見事に落ちてて、あーなにわ男子のライブ行きたかったなと思ってゲームしてたんです。

彼氏と一緒に応募したので、彼氏になにわどうだった?落ちたよーってLINEして、ゲームしてたら彼氏から当たったよ!って連絡がきて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

彼氏…当ててくれてありがとう。
彼氏の母親も当選して、彼氏の妹と一緒に行くそうです。
つまり彼氏の母、彼氏の妹、わたし、彼氏
皆行けます。ヤッター!
ありがとうなにわ男子。ありがとうファミリークラブ。ありがとう彼氏。

これから楽しいこといっぱいあるんです!7月と8月に!

7月に、Adoさんのライブに行くし、なにわのライブも行くし、8月は仙台七夕まつりに行く予定だし、8月末はマジカルミライ(初音ミクのライブ)に行くし…

楽しいこといっぱいだと嬉しいですよね。
やっぱり生きていくためにエンタメは必要なのです。

うつ病で無職なのにライブに行っていいのかな、遊びすぎじゃね?ってたまに思うのですが、母が遊ぶのも大切!今は好きなことをするべき!と言ってくれて色々ライブに行かせてくれたり遊びに行かせてくれたりします。
ありがとう。

私が働けるようになってお金を稼げたら、家族にお礼したいです。

社会復帰できるように頑張ります。
まずは体調整えること、生活リズムを見直したり外出できる日は外出する。など
できることから始めます!


中学生の時に撮影した写真を発掘しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?