社会人辞めたい

ついに大学を卒業し社会人になってしまった。

最初は仕事への不安とか早起きできるかとか週5で会社行けるかとかそんなことばかり不安に思ってたけど

実際に社会人になってみたらそんなのは自分ひとりの努力次第でどうにかなるわけでなんてことないかも。

それより友達ができないことが圧倒的に鬱。
何故か友達がいない。友達というか話せる人とか一緒に帰れる顔見知りがいない。

仕事しにきてるのだし友達ごっこしに来てるわけじゃないんだから1人でもいっか!って頭では思ってるけど

1人でご飯食べるのも逃げるように定時帰宅するのも華金で周りが「これから飲みに行く人〜??」ってワイワイ騒いでてもちろん私は誘われる訳もなくて「私もいっていい!?」って聞く勇気もなくて

1人で会社を後にして大学の先輩たちと飲みに行ったけどそこでも「今日同期と飲み会しなくてよかったの??」って聞かれて

気遣ってくれてるんだろうしありがたいけど生憎友達がいないんですよね、、、、、

って感じだったから「仲良い子達みんな在宅で!飲み会無くなっちゃったんですよ〜」ってイマジナリーフレンドの話しといた。

虚しい、毎日虚しい、毎日仕事行って退勤して近所の公園でチューハイ開けて泣きながら飲んで落ち着いたら家に帰って元気なフリして寝てる。つらすぎる。

社会人の知り合いに友達ができないって相談したら「友達を作りに行ってるわけじゃないでしょ」って言われてそれはそうだけど、会社も大学の先輩も同期との繋がりを大事に!って耳にタコができるくらいアドバイスしてくる、なんだよ、意味わかんねえよ

多分ともだちができないのは私の努力不足でもあるし、周りの席も研修のグループもみんな男子で女子と話す機会がない運の悪さもそうだしでも大半は私の努力不足だと思う。

会社行きたくないなあ、消えちゃおうかなあ、って毎日思う、とりあえず初任給入るまではがんばろ

p.s.
仕事やめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?