社会人2年目

社会人2年目になってしまった。

ほんとに1年前なんて1日1日が長すぎて辛くて早く時間経たないかな〜とか思ってたけどこんなにしれっと年数を重ねるものなんだね。びっくり。

2年目だからといって何か変わる訳でもないけど。なんとなく「2年目だからしっかりしなきゃ!」って思ってる。
思ってるだけで何も出来てないけど。結局全部めんどくさくなって最低限の事しか出来ない。

最近はその最低限のことさえもできない。

冷静に思うけど、社会人生活で1番難しいのって毎日元気に明るく出勤することじゃない!?ってめっちゃ思う。

朝は元気だったとしてもどんどん自分も周りも疲れてってどよ〜んってした雰囲気になって報連相とか返事とかするけど入社したてくらいのフレッシュさはもうないし、なんなんだろうねあれ。

何年経っても毎日元気な先輩いるけどあれって普通じゃないよね、本当にすごい。

相当体力使ってそうだしああいう人に限って家でバタンって倒れてそう。

自分も職場のムードメーカーじゃないけど場の雰囲気をあげられるような人間になりたいな〜って思うけどそんなことより仕事出来なきゃ元もこうもないかも。

考えることが多すぎる、転職とか今後の未来とか結婚とかさ。
結婚できんのかな。一生大事にされたいしちょっと目離したらどっか言っちゃいそうな人間になりたいな〜そしたら会社も彼氏もみんないっそう大事にしてくれるのかな〜〜むずかしいね

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,277件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?