見出し画像

おすすめのバンドその1

ちょっと眠れないからわたしのおすすめの音楽を紹介します。
語彙力がないし間違った情報もあるかもだけどお許しくださいm(_ _)m

①sonoSheet
栃木県宇都宮発スリーピースバンドです。
ド直球な歌詞と泥臭さとボーカルの芯のある歌声が最高…
センチメンタル大爆発バンドです。聴けばわかる。

②極東飯店
チャーハンを彷彿とさせるようなバンド名(私だけ?)に惹かれて聞いてみたけどめちゃくちゃよかった。
語彙力が足りなくて上手く伝えられないのが残念なんだけれども、やりたい放題の感じ、全部のパートが主張してて(いい意味で)「バーン!!ドーン!!」みたいなパンクサウンドが最高。ギターの耳に響く音が良い。



③ベランパレード
前に紹介した2つのバンドとはちょっと違う雰囲気かもしれない。
宮崎のベランパレードです。
ボーカルの歌王子あびくん(名前から良い)のあどけなくて高い少年声が堪らない、曲調と合いまくってる。すごく優しい声でダメダメな自分を全部肯定してくれる感じがする。(?)
ベランパレードは本当に可愛いのに楽器隊の技術が半端なくて可愛い顔して超絶技巧とかやっちゃう感じ(?)つたわれ………
ライブもすっごく楽しくて当時のメンバー4人が(2人脱退しちゃって新ギターの方が加入しまし)ニコニコしながら心から音楽楽しんでるんだな〜って伝わるような演奏をしてくれる。ディズニーランドみたいな雰囲気!!!!(ライブ行けばわかる)
私のおすすめは「海へ行こう」って曲なのですが、上記に書いたことが全部詰まったような曲で聴くとスキップしたくなるような、掃除機かけながら鼻歌歌いたくなるようなメロディーの曲です。

もう一曲おすすめしたいのが「ナイトウォーリー」って曲で、
さっきの「海へ行こう」は「楽しいね〜ふふふん〜」みたいな曲だけどこっちは拳を突き上げてシンガロングしたくなるようなかっこいい曲です。
ギターソロがめっちゃくちゃかっこよくて難しそうでコータさん天才だな…って思うしベースラインが最高でライブだとゆりえちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねながら難しいベースラインを難なく弾きこなすんだけどそのギャップがたまらない…あといつも物販に立ってニコニコしてるドラムのモッコリさんが汗垂らしながら力ずくて叩いてるドラムの音がめちゃくちゃよくて「ウッッッッ」ってなる(語彙力)

めちゃくちゃ長くなっちゃった!!!
素敵なバンドご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?