HSPとは

最近HSPとかADHDとか人の個性に対して名前をつけてくくった(?)ものをよく見かける。

私は凹みやすくて過剰に刺激を受けやすくて何もかも深く考えちゃうしちょっとのことでめちゃくちゃ悩むし、、、めちゃくちゃ繊細なんだけどそれをこの間「HSPじゃない?」って言われてそれからずっと私は病気なのかなって悩んでる。

ネットでHSPについて調べてる時にすごく自分に当てはまる例があって、自分が送ったLINEに対して「了解です」の一言だけ書かれたLINEが返ってきた時に「了解の一言しか書いてないけど気分を害してるのかな…私の返信が遅かった…?怒ってる?大丈夫かな…」って必要以上に深く考えちゃう例があって、ウワー!!!!これ自分じゃん!!!!!ってめちゃくちゃ怖かった。私も相手の返信が遅いだけで超気にするし色々考えるしすごく疲れる。

今までこれが病気(?)っていうか名前のついた現象(?)だと思ってなかったから「へ〜私HSPなんだ」ってなったけど生きづらいな。

中学生の時に友達に「〇〇(私)って二重人格だよね、人って誰かに二重人格って言われると気にしてもっともっと二重人格になるんだって」って悪魔みたいなこと言われたけどそれと同じなのかな、HSPって言われることによって私は繊細…HSP…ってもっともっと悩んじゃうのかな、わかんないけど。

繊細なのも個性だしなんかもうどうでもいいや〜〜〜〜〜〜ってもうそんなの気にしないで好き勝手に生きちゃえよ〜〜〜〜って思った。

みんながみんな自由に生きられる世界になって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?