見出し画像

近況

昨日子どもが自転車に乗れるようになった。

もう少しで乗れそうだったから
私も子どもも「もうちょっと!あともうちょっと!」と意欲がムクムクと。

夕飯の支度も、散らかったままの部屋も
玄関先に置きっぱなしのボールも
頭からすっかり離れて
文字通り夢中で自転車と向き合い
気がついたら陽が暮れ始めていた。
それはちょうどこの写真のような空で
こんな日々ばかりだった子供時代を思い出す。

私はつい大人のふりをしてしまう大人で
(齢で言えばだいぶいい大人であるが)
久々に子供の頃の自分に会えたようでそれも嬉しかった。

自転車に乗れたという達成感も相まって
親子共々つやつやとした顔で家路についた。

ずっと何かを書く気になれず放置気味だったコチラ。
様々なツールを介していつでも外側と繋がっている事が当たり前の様になっている昨今だけれど、
感情や出来事やあれこれをわざわざ誰かに示さなくとも
毎日普通に淡々と、懸命に生きてる。
快調だったり滞ったりを波のように繰り返しながら命を燃やしてる。
言葉が現れては消え、思考がかたちを変え、書ききらなくなるもんだから、ただ観察して。
今日ふと、
また書こうかな!という気分になっている、そんな近況です。

んまぁ!今日から水星順行だってよ。

宇宙と繋がっていることを感じさせらるる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?