見出し画像

Tinderで日記を送った記録、日記本『ティンダー・レモンケーキ・エフェクト』通販開始のお知らせ

Tinderで日記を送る人、日記です。

昨年末、開催された「日記祭」に合わせ、Tinderで100人の男に送った日記をまとめて、日記本『ティンダー・レモンケーキ・エフェクト』を制作しました。Tinderで日記を送り、それをまとめて本をつくるだけでは飽き足らず、Tinder上で日記交換をしていて好きになった男の日記も載せるという愚行の限りを尽くした内容になっています。

内容の詳細はこちらのnoteをぜひご覧ください。


日記祭とは、下北沢のBONUS TRACKにある日記屋月日という日記専門店が主催する日記のイベントです。イベント当日は天候にも恵まれ、会場は大盛況で、私のブースにもたくさんの人が遊びにきてくれました。そのおかげで、当日搬入した分の本はなんとすべてはけてしまいました・・・!

来る2022年12月11日(日)、日記をたのしむイベント第2回「日記祭」を開催いたします。

第2回は、株式会社はてなさんによるご協賛や、MIDORI(株式会社デザインフィル)さんのご協力のもと、ウェブ上で日記をつけている方にも、紙に日記をつけている方にもお楽しみいただけるイベント内容になっております。

いま日記をつけていない方には「今日から日記をつけよう」と思っていただけるような一日に、元々日記をつけている方には、日記の魅力をより感じていただけるような機会になれば幸いです。そして、このたび、通販販売を開始いたします!
日記屋月日

そして、ようやく、このたび通販を開始いたします。通販を開始するにあたり、『ティンダー・レモンケーキ・エフェクト』内で、日記を掲載している「好きな男」にエッセイを書き下ろしてもらい、通販限定で【特典ペーパー】をつけることにしました。「Tinderで日記を送りあうこと」というタイトルで、彼にとって、Tinderでの日記を交換するという奇妙な体験はどんなものだったのかが綴られています。

以下のBOOTHページよりご購入いただけます。

※購入にはpixiv IDが必要です
※あんしんBOOTHパックを利用し、双方に個人情報がわからない匿名配送にて、取引ができます

【商品仕様】
価格:1980円(税込)
ページ数:190P
サイズ:B6サイズ

今回、通販開始にあたり、エッセイだけではなく、実は商品画像の撮影も「彼」にお願いしてします。ナイスな写真になりました。

横組みは彼の日記のページ。わたしと会った日の日記を中心に掲載しています。
Tinder上の日記ということもあり、わたしの日記はそれなりに赤裸々です。

日記祭を主催した日記屋月日さんでも、『ティンダー・レモンケーキ・エフェクト』をお取り扱いいただいてます。直接、本をご覧になりたい方はぜひ月日へ足を運んでみてください。置いてある本はすべて日記に関係する本というストイックで面白い本屋さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?