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新規事業・新商品開発における10のポイント

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数々の大企業をクライアントに持つプロのコンサルタントが教える、新規事業・新商品開発における10のポイントを一つずつ丁寧に解説します。
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【目次】コンサルのプロが教える!新規事業・新商品開発を成功に導く10の法則

本マガジンについて 本マガジンでは、業種を問わず多くの大企業のクライアントに持ち、新規事…

その5. 仮面ライダーから学ぶ、ユーザーの目線で考える【新規事業・新商品開発におけ…

毎週月曜7:00に配信している【新規事業・新商品開発における10の法則】。今回は、「5. ユーザ…

その6. 現在のニーズか? 未来(想像)のニーズか?【新規事業・新商品開発における10…

「6. 現在のニーズか? 未来(想像)のニーズか?」について解説します。 次の図を使い、現在…

その7. BtoBか、BtoCか(思い込みを外す)【新規事業・新商品開発における10の法則】

【新規事業・新商品開発における10の法則】の7番目、 「BtoBか、BtoCか(思い込みを外す)」につ…

その8. 変身してパワーアップできるか?(ステルス型参入障壁)【新規事業・新商品開発…

今回は、「8. 変身してパワーアップできるか?(ステルス型参入障壁)」について解説します。 …

その9. FREE(無料)の設計が重要【新規事業・新商品開発における10の法則】

【新規事業・新商品開発における10の法則】の9番目、FREE(無料)の設計が重要について解説しま…

その10. 自身のニーズ、使命感、情熱があるものは強い【新規事業・新商品開発における10の法則】

最後の項となる「その10. 自身のニーズ、使命感、情熱があるものは強い」について解説します。 これまでの1番目から9番目は、比較的テクニカルな話が多かったですが、10番目では、エモーション(気持ち)の話になります。 自身のニーズと使命はあるかみなさんは、商品やビジネスの企画を考えているときに、 自分自身が心の底からその商品がほしい そのビジネスが提供するサービスがほしい と考えているでしょうか。 また、自分が作らなければ誰も作らないかもしれない、だからこそ、 自分がや