見出し画像

舛添さん問題

不毛の議論…この方には「不毛」という言葉がよく似合います。

「もう許してあげたら」と言ってる方もおられますが、これまで舛添さんは言い逃れに終始し、政治家としての資質を問われており、また、都知事を勤める器ではないことも今回の件ではっきりしましたので、これから無給で都知事を続ける、と言っても如何なものですかね。

有権者の9割近くが辞任を要求している以上、辞めて頂いて、出直し選挙をするのが筋だと思います。それが民主主義というものです。このような無駄なことにならないよう、我々有権者は選挙の際の候補者選びに細心の注意を払う必要があるのです。

#舛添さん進退問題 #政治家の説明責任 #民主主義 #有権者は選挙の際の候補者選びに細心の注意を払う必要がある #不毛 #不毛の議論

ニュースソース及びヘッダー画像転載元 : http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20160613-00058794/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?