見出し画像

関わる人と環境

昨日、吉祥寺の肉山さんでNCAの懇親会がありました。

お肉大好きなので、ずっと楽しみにしていた日でした!
そして、少人数のVIPな空間で講座生の皆さんと成田さん、林さん、新藤さんとお食事させていただき、とても楽しかったです✨

やはりリアルで会うと本当に刺激的だなと改めて痛感したことと、自分よりも高いステージにいる方々の話を聞くことは、自分自身を今いる場所よりも高い場所へ引き上げていくために大切な時間だなと思いました。

人は環境に左右される生き物です。
それは、良い方向にも悪い方向にも作用しますが
自分が目指している場所で活躍されている方々と
近い距離で同じ時間を過ごさせていただくという環境は、自分自身を磨くことにも繋がります。
ネガティブな暗い話よりも、未来のワクワクする話をしていた方が私も楽しいので、昨日はそんな話ばかりでとても有意義な時間でした。

関わる人、自分の身を置く環境、大切です☻

積極的にリアル会に参加することで得れるものや成長できることが大きいので、いつでもチャンスが掴めるように、日々学び、精進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?