見出し画像

誰もが最初は初めて

最近よく聞く話題で、どうしても伝えたいのでnoteにします!

やったことないから分からない、できない

こんなの当たり前すぎる!
誰でもみんな最初は初めて。
できないことまみれ。

極端な話、赤ちゃんが『歩いたことないから歩き方分からない』と言ってたら
そりゃそうだわ!ってなりますよね

本当それと同じ!

やったことない→やってみる→できたorできない
できなくてもまたやってみる→

これの繰り返し!

初めて『だから』分からない ではなく
初めて『だからこそ』やってみる!

この思考がベースにあれば無敵です!

一歩踏み出す勇気が出ないとかもうそんなこと言ってる場合ではない!

まずは一歩踏み出してみる

下手くそでもいいから歩いてみる
赤ちゃんも最初はよちよち歩きで
時には転びながら泣きながら
だんだん上手に歩けるようになりますよね!

頭で歩き方や骨格構造を理解してから右足を踏み出すプロセスを考えて、、とかそんな難しい複雑な余計なことは考えずに、ひたすらがむしゃらにトライしてますよね!

大人になってからもそれが別の形として立ちはだかるだけだなと思います!!

トライアンドエラーは当たり前で
怖がらずに少しずつでも前に進みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?