見出し画像

私の主人公像

みなさんこんにちは!仲宗根はるかです!

蛎田さんの本
『何者かになるための継続力』が学びの連続すぎます。

本の中で出てきた
『漫画の主人公としてどう行動すべきかを考える』
というお話しにすごく感銘を受けたので自分に当てはめました。

私の主人公像はヒロアカのデクです。
私の推しキャラでもあります!

デクのどこを尊敬して好きなのかというと
・努力家、勉強熱心
・絶対に諦めない
・誰に対しても分け隔てなく優しい
・誰も見捨てない、みんなを救おうとする
・困っている人がいると必ず手を差し伸べる
・仲間、家族への想いやり

そして何より『強い

好きなキャラ=尊敬している=こうなりたいな

にも繋がるなと私は感じました。
確かになりたい自分像とすごく重なります。

今日からデクのような漫画の主人公を『演じる』ことで、自分の感情や、やりたいやりたくないは横に置いといた選択ができると思いました。

本の中で蛎田さんがお話しされていた
【時には孫悟空のように、ある時はルフィのようにまた違う場面では五条悟のように立ち振る舞う】

状況によってどんな強さを持って立ち向かうのかが大切だと感じました。

少年漫画好きの私としてはすごく刺さる学びでした!
何度も読み返して強さを身につけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?