見出し画像

素敵な人が集まるお店❷

今回は、2個前の記事の続きです🌷
素敵な人が集まるお店❶もぜひ読んでみてください☺️

先日行った、日替わり定食なども展開しているカフェでの体験をお話しします。

気さくなお父さんと、おばちゃんがお店を営んでいました!ご夫婦ではない模様。オーナーさんとパートのおばちゃんという関係性みたいでした。

私は日替わりランチを注文
ハンバーグ定食でした!
カフェメニューやお酒も!
モーニング、ランチ、ディナー
全部やっているお店です!
木目調のアットホームな空間
すごく着心地がよかったです✨


入店した時の挨拶や、注文する際のオーナーさんの対応からもう私は好きでした笑!
素敵な笑顔で、気さくな雰囲気。

私が感動したポイントは、食事が終わった後
一緒にランチを食べていたパートナーと順番でお手洗いに行っていたのですが、その時に『ゆっくりしていってね』と言いながらお水を注ぎにきてくださったのがなんだかとても嬉しく、すごく心が温まりました。

ごゆっくりお過ごしくださいませ。みたいな、テンプレートのような言い方ではなく
心の底から『ゆっくりくつろいでいってね』の気持ちが伝わってきたのです。

オーナーさんのお人柄が滲み出ていたんですね。

料理も美味しかったですし、またこの気さくで素敵なオーナーさんに会いたいので、リピート確定!
ついGoogle口コミも星5🌟つけてしまいました💭

常連さんがカウンターでコーヒーを飲んでいたり、とても素敵なお店でした☕️✨

食べ物が美味しくてリピートする、は
他にまた美味しいお店を見つけた時に、離れていってしまいますが
オーナーさんに会いたくてリピートする、は
他に素敵なお店や居心地のいいお店を見つけても、
オーナーさんに会うにはそこのカフェに行かないと会えないので、唯一無二のお気に入り店舗となりますね!

人で選ばれるお店の魅力についてはまた別のところでお話ししたいと思います✨

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?