見出し画像

【小規模サロンは手書き新聞を絶対に作りましょう!】


小規模サロンはお客さまのコミュニケーションが必須です。

仲良くなれとは言いませんが、マンツーマンサロンならなおさらコミュニケーションが大事ですよね。

そこで、手書き新聞です。

ブログもいいのですが、、ご来店の際に雑誌やiPadを渡すのなら、、手書き新聞を読んでもらいましょう。

スタッフのちょっとしたプライベートだったり、新商品紹介だったり、髪の知識だったり。

プライベートをこちらが少し出してあげればお客さまも自分のことを話してくださいます。

新商品はこれだけで勝手に売れます!笑

髪の知識はお客さまを教育してあげましょう。ポイントは【手書き】です。

これがほんとに大事!

手書きってだけで「いつも楽しみにしてるんです!」って言われますよ。

もちろんできれば字が綺麗な方で。。

下手でも丁寧に書けばOK!

今日、明日にできることなのでやってない方はすぐ作ってください!

月に1回でいいので!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【人数限定で3ヶ月無料コーチング】を実施しております。あなたのお悩みを解決するためにコーチとして一緒に伴走します!詳しくはインスタプロフィールの公式LINEから🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?