見出し画像

〇〇は必ずしてもらおう

今日も【当たり前】のお話です。

【次回予約】は必ず取って帰ってもらいましょう。

必ずです。

お客さまの都合が分からないとかいろいろあるとは思いますが、次回予約は必ず取りましょう。

なせかというと、来ることがほぼ約束されているから。

当たり前なんですけど、こんなにリピートが確定することってないんです。

次回予約からキャンセルされることって肌感ですが1%くらいです。

もちろん変更はありますよ。

〇月〇日がどうしてもダメになったので変更してください。って連絡が来る。

キャンセルにはほぼならない。

もし〇月〇日がどうしてもダメでキャンセルお願いします。と言われても、では〇月〇日〇時は空いてますがご都合どうですか?と提案はできる。

次回予約を取ってないと来店回数も伸びてしまい、来店回数も減ります。

1ヶ月に1度、2ヶ月に1度を習慣にしてもらうためにも次回予約は必ず取りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?