見出し画像

オリジナル曲「氷魔法」の解説など

こんにちは、唯七です
今回は、オリジナル曲「氷魔法」について解説していこうと思います
曲はこちら
https://youtu.be/H5Ds3vRTiPQ

この曲は1年前に作ったものですが、
今回歌い手さんに歌っていただけることになりましたので
アレンジも含め新たに制作しました
歌っていただいた 鎧塚るるるる!(https://twitter.com/yoro_rurururu
さんには大感謝です

#1
水面の形は絶えず変わっていく
周りの景色も時間とともに変わって
昔の姿を知る者はいない
現状のまま変わらないで欲しいと願うけれど
時間は容赦なく全てを変えてしまう

天に矢を放った(神様に世界を変えないでと願った)けど、
その思いが届くことは無い
手を伸ばせるほど近くの大切なものも、時間とともに消えてしまった

#2
変化の流れは止まることを知らない
深いガラスの傷(世界が変わって、大切なものを失って傷ついた心)は
もう直ることはない

そして、私は氷魔法を放った

世界全ての時間を永遠に停止させた
その氷に自身も覆われ、もう誰にも溶かすことはできない

目を閉じると、かつて見た景色が目の前に広がっていた
夢でも幻覚でもいい、永遠にこれを見れるのなら

#最後
愛していたものが、変わることなく傍にある
氷に覆われて全てが停止した世界で
永遠に夢を見る

余談
皆さん、卒業や就職など
様々な周囲の変化を体験されていると思います
しかし必ずしもその変化を望まなかった事もあると思います
いつまでもこの幸せな生活をしていたいけれど、
自分の意思にかかわらず、時間とともに
周りが容赦なくどんどん変わってしまう…
そんなことを思いながら作っていました

最後はいわゆるメリーバッドエンドといった感じですね
主人公は変化に耐えられず、
"今"を"永遠"にしてしまいました
正しくない事とはわかっているけれど
正しい事では悲しみは癒えないですから

この曲は今まで作ってきた中でも特に気に入っていたりします
もし1年前の当時もこの曲を聴いてくださっていた方がいたら
とても泣いて喜びます
1年前と一部変化させていたり、
MIXも多少は上達していると思っている(思っているだけ)ので
変化を楽しんでいただけると嬉しいです

ではまた会いましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?