見出し画像

はじめまして😌

みんと申します。😊
1995年5月2日生まれ、牡牛座のO型、現在27歳です。何事も、ゆっくりマイペースで生きています。

生きづらさを抱えて生きてきた私ですが、今、ようやく自分を認めてあげられるようになりつつあります。

まだnoteに慣れていないので、温かく見守ってもらえると嬉しいです…!

私のnoteを読んで、わかるー!など思ってもらえたら、コメントやいいねしてもらえると励みになります。☺️

6月に下書きに置いておいた自己紹介を、公開しておきます。

もし興味をもってもらえたら、最後まで読んでくださると嬉しいです。😌


幼少期

近所に住んでいる同年代の幼馴染たちと出会う。毎日のように遊ぶ。家族ぐるみでキャンプ等にも出かける。
私は一人っ子だけど、おかげで寂しい思いをした記憶はほとんどないです。
この頃の人間関係が、私の基盤となっている気がします。子どもながらに気を使う事があったり、自分はみんなよりも大人なんだ、みたいな感覚がずっとありました。(後に、HSPの特徴と知る。)
遊んでいる時も、あまり下の子の面倒を見たりしないのが、逆に衝撃的で😂下の子の面倒を見るのが楽しいし、兄妹のいない私にとってはとても可愛くて。周りの大人たちにも、「みんちゃんは面倒見が良いよね」と言われていたので、私もそうなんだなと思ってました。

小学校

わりと自由な学校で、ノビノビと育ちました。低学年以外は、ランドセルを使わない子も多く、当時では珍しくみんなリュックで通っていました。🎒
高学年になってから、精神年齢低めの男子からからかわれる事も多かったです。それを見た母が、私の代わりに怒ってくれた事がありました。この人は、絶対的な私の味方なんだな、と感じた瞬間でした。

中学校

打って変わって軍隊みたいな教育をする公立に進学。制服指導も厳しければ、眉毛を剃ってはいけない、女子の髪の毛は1つか2つに結ぶ…など今考えても、私には気持ち悪いくらいの厳しさでした。
中1になってから、横須賀(今よりもう少し田舎)→今の横須賀の家に引っ越したけど、小学校からそのまま上がった友達も多く、離れるのが嫌で学区外から電車通学をしていた🚞
中1の後半からある1人の男子にからかわれる。(そいつは文武両道で担任の先生には良い顔して気に入られてる)
中2に上がり、私も気に入られてたので、私も、担任も、そいつもそのまま同じクラス。そいつが男子数人の仲間をつけ、私をからかうように。男子数人からのイジメに、女1人の私は誰にも言えず、しばらく我慢していた。(この頃から自分にかなり厳しい傾向)我慢の限界で、体が動けなくなり学校に行こうとすると、家から出られなくなった。
しばらく(体感は長かったけど、実際は数日〜数週間程度)不登校に。保健室の先生や不登校の生徒が通える相談室が学校にあり、そこに居た先生にめちゃくちゃ助けられて、だんだんまた教室に戻れるように。(小学校の時からの親友たちも、相談室まで迎えに来てくれたり、めちゃくちゃ助けられた)

中3のクラス替えで(当然)離してもらい、まあまあな学校生活(教室に行けたり行けなかったり)を送る。

高校

中学の頃の私を知ってる人がほとんどいない所に行きたくて、隣の横浜市まで通ってた。これがめちゃくちゃ大正解。特に高2の頃は、華の17歳だったなあと感じるくらい青春を謳歌した。
 コンビニのファミリーマートで初のアルバイト🏪

大学

英語を学べる学科で、教員免許を取りつつ、1年ほど留学に行くのが目標だったけど、長期留学は叶わなかった。ただ、1ヶ月滞在×3回(オーストラリアのシドニー、カナダのバンクーバー、アメリカのカリフォルニア)行かせてもらったのは、生涯の宝物です✨
 東京個別指導で、個別塾講師のアルバイトもしました📝めちゃくちゃタメになったし、経験になったし、たくさんの出会いがあって、大好きな時間でした💞
 みんな同じ格好をして、同じような事を面接で言うような「就活」をどうしてもする気になれず。教員になる気はあまりなかったのに、卒業前の12月にドタバタで、私立中高の英語教員に空きがあるよと話をもらい、紹介してもらう。

卒業後

2018(1年目);音大付属の中学高校で英語教員として働く。(音楽の知識は私は1ミリもありません)高2の担任を持たせてもらいつつ、中学高校全てのクラス(ひと学年ひとクラスずつの6クラスという珍しい学校)を受け持っていたため、キャパオーバー。
1月に新しい年を迎える頃には動けなくなり、鬱により休職→そのまま3月付けで辞めることに。
2019(2年目);病気による退職扱いだったので、ハローワークで元々の給料くらい月々もらえて、1年ほとんど遊んでた。休息して遊ぶのが一番の回復になると思い、ひたすら旅行したりしてた。
2020(3年目);復職とか何も考えてなかった私、親友が不動産業を起業するとの事で、手伝う。宅建(宅地建物取引士資格試験)の勉強をしたりもしたけど、受けに行く気にならなくてバックれました😂元々勉強内容に全然興味が湧かなかったのと、友人との関係がだんだん悪くなってしまって。きちんと話し合えておらず、私は撤退する事に。
2021(4年目);将来の事を考えられず、とりあえずバイトでもしよう、とケーキ屋さんでバイトする。嫌なオバさんから離れたくて、辞める。
2022(5年目);今後会社員になる気がない私に、母から起業を持ちかけられる。やらないと動く気にならないんじゃない?という事で、やる気になった気がしたけど、中々気持ちがうまく進まない。そんな日々を過ごしているけど、今年は、今年こそは、今までと違う年を過ごすんだ!という事で、変わりたいなって思ってます😉見守っててください。

🐧今はどんな生活をしていますか?
 ⇨私の一番の理解者である両親と、2拠点生活を送りながら、一緒に家族で起業しようと奮闘中です。祖父母家の農業の手伝いをしたり、将来キッチンカーやカフェ、英語教室を持ったり出来たら良いなと、考えてます。2022/05/02を起業記念日としましたが、まだまだこれからの所です🥲

→5/30無事提出できました。…売上はまだ0

🦔どんなことに興味がありますか?

 人と話す事が好きなHSS型HSP気質です。人にも興味があるし、知らない世界を見てみたい欲が強いです。趣味は、旅行🛳(海外も国内も行きまくりたい!) ・写真を撮る📸・ご飯を食べる&作る🍚
ディズニー、YouTuber、嵐のオタクでもあります🙋🏻‍♀️

🐢しょうらいの夢は何ですか?

 アリエルのような赤髪の似合う女の子になりたい🧜‍♀️っていうのが、小さい頃からの夢ですが😂 海を見ていたり、海の上にいるのが好きなので、いつか船舶免許を取るのが密かな夢です🌊、、、
まじめに話すと、本当に少しずつですが、自分の理想とする「自由な生活」に向けてやっと動き出したところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれた方いるんですか?(笑)
そこのアナタ、ありがとうございます!!🥲

ここからは現在8月のお話。

8/1、(本名を知ってくれてる方は分かるかな?)わたしの日でした。

学校の教員を辞めてから、ずっと何をしたくて、何をしたら良いのか分からず、ずっとウダウダしていました。

今年になり、私を支えてくれるライフコーチと出会い、話していく中で、自由に、自分らしく居れる生き方がしたいと、やっと思えるようになりました。

「今年こそは、自分で自分を変えたい」と強く思っていたけど、具体的に何をしたら良いのか分からない。ずっとずっと悩んでました。

ようやく行動できたのは、8月に入ってからの事。
ここからのお話は、また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?