見出し画像

「いつも」があるから「いつもと違う」が楽しい

ここ2~3年の暮らしの中でわかってきた自分の特徴として
「ルーティン」が好き というものがある。
でも、相反する気持ちも持っていて「心躍らせる時間」も大切にしたいと思っている。

更新したら必ず読んでいる&聴いているmisakiさんのnoteとなにおれさんのvoicyにちょっと似たことの発信があって、嬉しくなってしまった。

毎日の暮らしの基本が整っているからこそ、新しい何かにチャレンジするのが楽しい。

「いつも」があるから「いつもと違う」が楽しいんだと思う。

今日は、中学生の娘が期末テストで午前中に帰宅。昼ご飯どうしようかな~と考えて、近所の行ったことのないパン屋さんからお持ち帰りしてきた。

娘には以前食べたいと言っていたクロワッサン。
私と夫には、ピリ辛のバインミーを。

普段は家で冷蔵庫からの詰め合わせで豆腐丼ぶりを毎日食べていますが、たまにはやっぱりパンも美味しい。

日常のワクワクを、ちゃんと捕まえて過ごしたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?