見出し画像

やってみて、わかること

最近、ニンテンドースイッチで初めてマインクラフトを遊び始めました。

マインクラフトは、子供たちがゲーム実況でよく見ているので基本的知識はあるつもりでした。やってみようと思ったことはなかったんですが、ふと「やってみたい」と思ったんですよね。

初めてのマイクラ。
まともに歩けないし
羊さんに会えないからベッドも作れない
ゾンビに会ってすぐやられちゃいました。

次は、ゾンビが出ないモードにしてリトライ。
ひたすら村を探してテクテク。
8歳息子が見かねて、色々基本的なツールを代わりに作ってくれました。誰にも教わってないのに、よくツール作れるなと息子に尊敬の眼差しを向けます。

私だって、子供に付き合ってかなりマイクラ動画見てきたのに本当に自分の中に蓄積していない。何も分からないことに笑っちゃうくらいでした。

死んじゃうと持ち物が全て無くなってしまうのですが、ショックだったなぁ。知識としては知っていましたが、今までの旅全てがパァになってしまってびっくりしました。

たかがゲームなんですが、やってみて分かることかあることを実感中。面白いです。

昨日、ようやく初めての村を息子が見つけてくれました。これでようやく拠点を構えて色々できそうです。

いつか、エンダードラゴン討伐できるかしら?
子供と一緒にトライしてみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?