見出し画像

11/13 真夜中の人ごみにはじけるネオンサイン。

金曜日。一週間で最も尊いとされている日。
職場の年齢が近い人たちと飲み会に行ったが、年齢近けれど考え方もバックグラウンドも全く違う。
人間なので、当然のことなのだ。
おもしろかったり、おもしろくなかったりした。飲み会とは得てしてそういうものなのだ。

仕事が忙しい一日だった。
忙しくない日ほど仕事のことを考え、忙しい日ほど仕事のことを考えていない気がする。
これが防衛機制です。
今日は、「オリエンタルラジオの「武勇伝」と、スギちゃんの「ワイルドだろ〜?」って、ネタの方向性として全く一緒だな。」とか、考えていた。

酒を飲むと、浮遊感が生まれる。
他人の感覚は知らないが、私の場合は、まず耳が聞こえにくくなる。
そして、脳内の自分がコントローラーを握り、自分の身体を動かしているような感覚になる。
表面で馬鹿している自分とは異なり、脳内の自分は冷静なものである。

「忙しい(いそがしい)」と「忙しい(せわしい)」は、送り仮名が一緒なんだな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?