見出し画像

6月の野球☆ENJOYで出会いあり濃厚な日々!

こんにちは。
株式会社Majorの大東直人です。

6月前半は、梅雨ということもあり雨が多かったが、月末になり、夏らしい日々が増えてきた今日。
暑さを感じると思い出すのが、海もそうだが、自分の場合は、野球である。

野球については、何度もこのnoteのネタにも使っているように、野球をやっていて、今も趣味でやっている自分にとっては、夏=野球という方程式が成り立っている。

そして、この6月は夏前というのに、野球絡みの出来事やイベント、出会いが多かったので整理しながら振り返っていく。

念願の日曜日草野球開催が野球好き飲み会へ

毎月グラウンドの関係で、平日午前中にやっている草野球だが、6月はなんと土日開催ができることに。いつも使っているグラウンドで、日曜日にナイターで利用できることになったのだ。これで、土日休みの友人たちと野球が楽しめる。いつもやっているメンバーと喜びを分かちあい、楽しみしていたのだが。
梅雨の6月、そう簡単に日曜日開催をさせてはくれなかった。前日からの大雨でグラウンとは使えない状態に。
ということで、野球好きが集まっているので、もちろん飲み会へ。
野球歴を含む、自己紹介をして盛り上がりまくり。
野球はできなかったけど、野球飲み会最高であった。

10年ぶりの東京ドーム!野球というよりもうライブ!?

中旬に行ったのが東京ドームにて、交流戦の巨人vs西武の試合を観に行く。東京ドームに来たのはまさに10年ぶり。入ると電光掲示板がワイドに広がっていた。また、一番びっくりしたのが、抑え投手の大勢選手が出てきた時に、ドーム全体が暗くなり、ライブ会場のような演出で、感激しまくり。
そして、一番衝撃を受けたのが、目的の一つであったビールが900円に値上がりをしていたこと。900円は流石に高いなー笑
ただ、やめられないのは東京ドームの戦略。
次回は、願望の一つであった年間シーズンシートに見学に行くことに。
楽しみすぎる!

ご縁あり芸能人野球チームの応援へ

先日行ったのが、なんと芸能人の方々のチームのリーグ戦、開幕戦!駒沢硬式球場にて行われ、多くの著名人の方が野球を楽しんでいた。今回、あの「亜麻色の髪の乙女」で有名な島谷ひとみさんがオーナーをやられているチームも来ていて、試合後に一緒に写真を撮らせていただくことに。感謝感激。島谷さん、とても美しかった。
野球から、こんな繋がり出会いがあるのが本当に楽しく、嬉しいし、ありがたい。

20年ぶりに白球を共に追いかけた先輩に再会

そして、本日!経営者仲間のご縁から、約20年ぶりに高校時代の1個上の先輩との再会を果たす。めちゃくちゃ嬉しかったー。先輩も健康食品メーカーで起業をされており、世の中に貢献をされている。積もる話がありすぎて、時間が足りなかったが、とても最高の時間を過ごさせていただいた。歳は重ねるけど、年々若々しく、充実されている感じがすごい。
これからも楽しいことしていきたいし、ご一緒したいので、繋がっていく。

ということで、
野球三昧な6月。
野球というスポーツの可能性、人の繋がりの凄さを感じまくり。

夏はこれから!
7月も日曜日、グラウンド取れているので、甲子園球児並みに暴れるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?