日記 2024/09/27☔☁

7:00 おきた
酷い洪水で一回は助かったのに、お父さんが知らない間にいなくなる夢を見た
洪水の話題は現実でも起きてたし地理の授業でも聞いたから。あと朝めちゃくちゃ雨降ってたからかなと思いつつ。大切な人が何も言わずにいなくなるのは寂しかった

7:10~ 動画見ながらご飯食べながら勉強
トーストにオムレツ乗せたやつ(通常装備)と、梨🍐
梨美味しかった!!!
週末課題の英長文も解いた、平日で週末課題終わるの気持ち良いな

友達と週末勉強しようって言ってたけど予定が合わず見送りになりそう…すごく残念

8:10 出発
早起き出来て気が抜けてたせいで気付いたら遅刻する時間だった。処す。授業開始15分までなら遅刻でカウントされて、遅刻3=欠席1の扱いだからなんとしてでも遅刻で済ませたかった。ギリギリ遅刻で済んだので不幸中(?)の幸い

【今日の学校】8:40~16:20
1限、論理国語。生物多様性についての現代文。の、テスト形式プリント。
基本的に暇な授業だけど、普通に問題難しいし量多いし遅刻して言って時間ないから大慌てで解きました。眠気吹っ飛んだ。

2限、生物。神経系について、内分泌系について。
テスト範囲ギリギリなのに前回ゆっくりすぎたと反省したらしく、爆速で授業進んだ。ありがたい。

3限、保健。班ごとにプレゼン資料作り。
私の班は精神疾患の予防をやってる。去年から同じクラスのずっと仲良くなりたかった子と同じ班で、色々喋ってるうちに仲良くなってきて嬉しい。

4限、数II。AB<0の表の領域。線形代数法。
ずっと文章題で感覚でやっていたことが視覚化されて分かりやすい。
線形代数法は最初の方しかやってないけど、最初の少しだけでも中学で触れとけば問題解くのだいぶ楽になるのになって感じ。

5限、古典。単語テスト、『樊噲、頭髪上指す』
単語テストは惜しくも8点。10点満点早く取りたい。相変わらず推しは可愛かった。

6限、世界史。ローマ後期、キリスト教。
キリスト教とかはルーツが分かると面白い。ヨーロッパは年代ごとに周りの国も押さえておかないとだから大変。

7限、英コミュ。4時間かけて読んだ長文についての英作文。
今回のテーマは、「あなたが外国人に薦めたい日本の文化は?」でした。だいぶ書きやすいテーマだった。私は"思いやり"にしました。


保健で仲良くなった子に聞いてたら、去年のクラスがおかしかったらしい。荒れてた、というか。常に冷戦みたいな。みんな頭は良いからそれを表に出すことはないし善良なふりしてるけど、空気悪かったみたい。
みんないい人なのに私がみんなを信じれないのはおかしい、なんとかしなきゃと思ってたら、誰一人として私を信じてなかったみたい。
その子は弓道部なんだけど、「同期に恵まれまくってたからなんとかなったけど、もし吹奏楽部みたいに人が多かったり先輩怖かったりしたらどうなってたか分からん」って。すごく救われた。


ちなみにその子、めちゃくちゃ頭がいい。オール5が当たり前(⁉)だし、弓道部は主将してて、夏休みで留学行ってたみたい。
保健の授業のあと、世界史のノート見せてもらったんだけど、これですよ。全ページこんな感じ。賢さの所以を見た感じがする。

なるほど、天才は努力してる。

私は堕落してしまったけど、この人の隣にいればちょっとは戻る努力をするんだろうな。負い目を感じずにこの子の隣にいれるぐらい勉強できるようになりたい。


【今日の部活】16:30~17:20
基礎コーチング。
ガッチガチに基礎。開放弦をメインに使って、構え方や奏法、右手使いを整えた。
B♭durスケールをテンポ120の4分音符で弾いたときに楽器が揺れないか、右手や左手が固くならないかを徹底的に見た。
B♭durスケールしてて思ったけど、めちゃくちゃ音感があるから違和感があったときにすぐ修正しに行ってるのがえらい。
けどそのせいでバタバタした感じというか、余裕ない感じになっちゃうのが惜しい。移弦を早くしようとしすぎて音ひっくり返っちゃいがちだからそこも課題。
課題はだいぶ見えてきた。修正がすごく早い子だからなんとかなるか~と思いながら見てる。


17:30 家帰ったらいいニュースがたくさん!
1.伯母さんの婚約者さん(心臓病で長らく入院していた)の心臓移植決定!!!
2.テンション上がった伯母さんがふたばの豆餅、栗餅、よもぎ餅、赤飯を買ってきてくれた!!!個人的には栗餅が好きでした
棚から豆餅すぎる…本当に良かった また一緒にご飯行きたいな

18:30~ 子宮頸がんワクチンを受けに行きました
いたかった;;
針刺すときはあんまり痛くないんだけど、薬が入ってくる時が異物感えげつなくて苦手。

19:00~ 帰宅!
見よう見ようと思って忘れてた模試の結果をようやく見たらめちゃくちゃ良くてびっくりしました

すごく見にくいけどめっちゃ良かったということ

学年6位、文系2位の大躍進。頑張りました。
Twitterでフォロワーさんにすごい!天才!って褒めてもらえて天狗です。
次はもっと取れる。次もっと取って、今回は意外と凡才だったなと思わせれたらいいな


【今日の夜ごはん】
あーーーー!!!!!写真撮るの忘れてた!!!!!!!!
3日坊主にもなってない!!!!!!!!!!
今日は、イカとキャベツをコンソメとコショウで味付けしたやつと、昨日の炊き込みご飯と、お味噌汁(具忘れた!!!;;)だったはず!!!!
ボケてきてるのかわからないけど思い出せなさすぎて自分でも引いてます


ご飯の後勉強して、つむと電話!
英検近いらしくて塾頑張ってる、ほんとにえらい。また電話しようね
つむの話いつも面白くて好き!聞き上手だから私がいっぱい喋っちゃってあぁまたつむの話あんまり聞けなかった!ムキーッ!!!ってなっちゃう。
大学もゆっくり決めよう、いつか会いたいねぇ


【今日の勉強】20:00~22:30
・数IIサクシード 不等式が表す領域の範囲
 ほぼほぼ終わり。めちゃくちゃサクサク進んで楽しかった!



今日はなんかやけに暑くて嫌でした。
朝雨降って昼めっちゃ晴れたせいで、暑い+湿度が高いって言う最悪のコンボでした。エアコンがつくラインだったので良かった。

全体的に勉強モチベ上がる日でした。
もっと賢くなるぞー!!!!!!!!


23:30 おふろ、
24:30ごろに寝ようと思います!おやすみなさい~!
良い夢見れますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?