見出し画像

【愛車】ごめんね相棒

月に一度は洗車と車内清掃をしていたのですが、1月、2月はまだ愛車を綺麗にできていません。

車に乗り込むたびに「この週末は」と、思っていたのですが、ものすごく寒かったり、子どもの予定が入ったりと時間を取ることができませんでした。

今日、明日の長崎市は晴れ。
今週末は予定なし。

チャンス到来。

自分で洗うと時間も手間もかかりますが、その分愛着が増します。

ホースで水をかけて細かい砂を洗い流し、泡立てた洗剤付きのスポンジを優しく動かし、最後に柔らかい布で拭きあげて1時間。

N-ONEは小さいし、背も高くないので1時間もあれば洗車は終わります。
車が綺麗になったら、お手伝いの末っ子を乗せて、甘いものでも買いにドライブしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?