見出し画像

人生初、有料セミナー登壇

私は過去に、院内研修や講習会、部署内の勉強会の講師なんかは色々やってきてるんですが、有料セミナーの登壇は人生で初。


なにやら、コロナウイルスとやらが猛威を奮ったことによって、オフラインのセミナーやコミュニケーションは、一気にオンライン化しましたね。

オンラインセミナーって、そもそもなんなの?


有料のセミナーや講義って、医療業界でもたくさんあって、私も色んなものに参加してきましたが、会場をレンタルするお金、登壇者への謝礼・交通費もろもろ考えても、開催するだけで結構なお金がかかるはず。

なので、オフライン開催の場合は、お客さんの参加費でその運営費を賄う、というのはわかる。
何万円もするセミナーは正直高すぎるけど、でも、ギリわかる。

じゃあ、オンラインセミナーって一体・・・?

なんでZOOMというインターネット上で開催して、登壇者は自宅からでも配信できて、会場レンタルもしないのに、参加者から「お金」を取るの?

つまり、セミナーを受講する側は、どこに、何のためにお金を払ってるの?

スクリーンショット 2020-10-09 14.35.21


院内で無料開催している勉強会も、無料コンテンツとしてアップロードしている「YouTube動画」も、その知識や内容を受け取る側は「無料」で受け取れる。

世の中には、無料の情報がこんなにも溢れてる。

会場を借りて、お偉い有識者たち(ギャラが高そう)をあちこちから集めて開催するオフラインセミナーは、シンプルに「運営費」が莫大だから、これを「お客さんからの参加費」で賄う。

じゃあ、明日Nバクが初登壇する「オンラインセミナー」のどこに1000円の価値があるのか。

参加者さんたちが払った「1000円分の価値」が、本当にこのセミナーにあるのか?

例えお試し価格の安い金額だとしても、本当にそれだけの時間を過ごせるのか、気になりませんか?(いや、1000円あったら色々できるよ。)

確かにね。
海外で活躍するグローバル系ナースとか

ナースマン4人でかっちょいいチームを組んで活動している人たちとか


ちょっと気になることがあったり、後輩指導でつまずいたことは
「よし、動画にしよう」とすぐ発想する生粋のYouTuberとか


合計11名もの「多様なキャリア」を持つナースが登壇する、とても面白いセミナーだと思うんです。

ここに私が、
「Nバク」が、なぜか呼ばれたわけです。

人生初の有料セミナーに、恐縮にも初登壇させていただくにあたって、

私が担当するのは

「リーダーとは?」というテーマ。

スクリーンショット 2020-10-09 15.12.51

そして、
生粋のインフルエンサー思考の2名で対談

スクリーンショット 2020-10-09 15.14.07


この2つのセクションの価値を・・・

「他のどこでも聞けない内容だけに絞る」

これで担保しようと考えました。

情報はどこでも得られます。
本にもネットにも載ってるし、むしろ情報がありすぎて選べない時代。

顔も本名もわからない相手から、「知識」を買う。

どこにお金を使うのか、どこに時間を使うのか、どこに価値を置くのか、
いちいち迷ってしまうこんな時代だからこそ。

スクリーンショット 2020-10-09 13.38.08


唯一無二の時間を約束します。

1000円のリスクを背負ってパソコンの前に座る方々を、裏切るわけにいきません。

「明日から仕事がラクになる」
「視界がクリアになる」

そんな話を詰め込みました。

私のセクションは全然堅苦しくないですが、是非楽しみましょう!

********

本日24時までで申し込みが締め切るそうなので、少しでも気になった方は、お急ぎあそばしてください!

申込みはコチラ
↓↓↓↓↓

Nバク


「Nバクの活動を応援したい」と思って頂ける方は、是非サポートを!!!!! 「頑張るナースに捧ぐ」ための活動資金に当てさせて頂きます。