n.akane

1990.7 / 北海道→山梨 / 子供に関する仕事 / like...音楽、映画、漫画、写真、自然、建物、人の想いを感じられるもの

モヤモヤした気持ちの切り抜け方

「溶けてなくなりたい」と感じていた4月になって、朝起きたときに布団から出れなくなった。と、言っても以前の時間よりも20分遅れくらいでのそのそと動き出すことができる…

これまでと、冬休みの振り返りと、2021年の決意表明

この話のはじめ2012年、22歳のとき。 ひょんなことから高校生や中学生と関わるボランティアをはじめた。ボランティア先では、たくさんの明るい生徒たちと出会った。けれど…

結んだ約束はそう叶うまい、ただ自転車こぐきっかけさ

2020年3月31日、4年間勤めていた仕事を辞めた。 辞めると同時に、4年間住んでいた山梨から旅立つことになった。 4年前にわたしは地元である北海道を出て、縁も所縁もな…

まだ、海は荒れていたー「凪待ち」感想ー

木野本郁男はギャンブルをやめ、恋人の亜弓と亜弓の娘の美波と共に亜弓の故郷である宮城県の石巻に移住し、印刷会社で働き始める。ある日、亜弓とけんかした美波が家に帰ら…

初めましてのnote

新年。noteを始めます。自己紹介がてら自分が仕事として関心を持ってやっていることの紹介(経緯も含めて)をします。書いてみたら8年分の振り返りになったので長いけれど…