見出し画像

極寒環境乗り越えアウターのすゝめvol.3

こんにちは!

AfterSchoolの大野です。

12月も約1/3が終わり、4時過ぎには日も暮れはじめ、徐々に年の瀬が近づいてきているのを感じます。

仕事終わり歩いて帰っていると冬のにおいもして1年が過ぎるのがあっという間だったなとしみじみ思います。

この記事を書いている間にも徐々におすすめアウターたちが旅立ち、少し寂しくもありますが、少しうれしい、そんな母のような気持ちです。

今回はアウターのすゝめ第3弾。

前回は根橋さんに執筆いただきまして、MAISON EUREKAのアウターをご紹介させていただきました。

今回も冬の力強いパートナーとなってくれるアウターをご紹介させていただきます!

URU

ZIP UP HOODED BLOUSON

画像1

ややくすんだイエローが目を引くこちらのダウンジャケット。

マッドな表情なナイロンを使用し、ゆったりとしたシルエット。更に軽量さも兼ね備えております。

フロントはダブルジップとなっており、こちらを全て閉めていただくとこのように首全てを覆ってくれます。

冬は雪ももちろんですが、風も強敵ですよね

人間は「首」の付く部位が体温調節にて重要な役割を果たします。

首、手首、足首は血流の関所ともいわれ、皮下の薄いところを動脈が通っている為です。

首を風から守ってあげることで寒さも感じにくくなります。

ストールやマフラーも一つの手ですが、パッとお出かけする際や、軽い用事の際は1枚で完結するアイテムがあると重宝します。

寒さに弱い私は毎年冷たい風にやられ、家をでてすぐ心身ともにやられてしまいます。

余談ですが、僕の地元佐渡は冬の海風がとても強く、小学生時代家までの帰路は毎日死と隣り合わせだった記憶があります。(少し盛ってしまいました。)


首元も守ってくれて、袖口はマジックテープでの調整で手首も守れて、裾はドローコードでの調整と、防風面ばっちり。風の侵入を許しません!
中綿もダウン,フェザー混紡で、保温性も抜群。

フロントに配されたポケットもそれぞれしっかりと容量があり、センターのジップと同じく止水ジップが使用されております。ジップのブラックでくすみのあるイエローもより引き立てられます。

クラシックなカラーに余計なものは削ぎ落したミニマルなデザイン。

今回はURUらしいデザインに機能性が備わった対冬最強クラスの戦士をご紹介させていただきました。

是非店頭にてお試しくださいませ!

もうすぐ今年が終わってしまいますね。

初詣のおみくじには大吉がたくさん入っているとよく聞きますが、私は毎年何回か引いてようやく引けている気がします。何回も引くものではないですが.....

来年こそは大吉を引いてなんかよくわかんないけど嬉しい気持ちになり、1年をスタートさせたいと思います。

皆様にも大吉がでることを祈っております。

長くなりましたが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

After School
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通4-451
025-378-3895
https://aftr-school.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?