見出し画像

Sasquatchfabrix. 22SS collection

こんにちは。

AfterSchoolの大野です。

年越しからあっという間に半月が過ぎて、年齢を重ねるごとに時間の進みが早くなるのを身に染みて実感しております。

皆様は年末年始楽しめたでしょうか?

僕はというとお酒にお酒を重ねてしまいすぎて、暫く体調の悪い日々が続いておりました。

ようやく体調不良からも脱却でき、Sasquatchfabrix.2022SSも2nd derivaryが到着したので綴らせていただこうかと思います。

Sasquatchfabrix.2022SS 「flowers」

22SSは「flowers」をテーマに掲げて制作しています。
植物は地球上のバイオマスのうち、99.5%を占めている地球上の覇者である。
動物が五つの感覚をもっているように、植物も物を見て、匂いを嗅ぎ、味を区別し、触れられたことを認識し、音を聞いている。
また動物が持たない感覚を持ち、植物独自のコミニュティなどを使って動物を上手く操り、自分の繁殖に有利になるように行動させている。

「サトウキビ、トウモコロシ、米、小麦、ジャガイモ、大豆」、この六種類は全世界のほとんどの人間の栄養をまかなっている。
これらの植物は人間に食べさせる事によって繁殖する道を選び、人間に昆虫から身を守らせ、手をかけて栽培させ、遠く離れた場所に広がっていった。
「人が花を見て美しいと感じるのは、人間を操って、世界に広がっていく手伝いをさせるための植物の戦略では?」という仮説もあったり。
事実、花を咲かせて蜜を吸わせ繁殖の手伝いを昆虫にさせている。

花は、人間の歴史の中で、衣服を始め様々なものに文様として絶えず描かれてきた。魔除けという側面として使われたり、自分を美しく彩るために使われたり、様々な用途で使われている。
花柄を身につけるという事は人間に、一体どのような作用があるのだろうか?

ベトナム戦争を背景にしたフラワーチルドレン(アメリカのヒッピー)達は愛と平和の象徴として思い思いの花を身に纏った。
反戦運動でペンタゴンを取り囲んだフラワーチルドレンの一人が自分に向けられた銃口に花を挿した。この行動はのちに「フラワー・パワー」呼ばれた。
植物が地球の支配者であるならば、人間が作ったライフルより花を選んだのは正しかったと言えるのではないだろうか。

Sasquatchfabrix.公式サイトより引用

今シーズンのテーマは上記の通り「flowers」です。

テーマの通り花をモチーフにしたアイテムも多く、コレクション全体で見てもカラフルで鮮やか印象があります。

1st deliveryのアイテムは既に完売してしまったものも多く、つい先日2nd deliveryが到着しましたので、数点picしてご紹介させていただきたいと思います。

flower check beach pants

クロップド丈のビーチパンツ。

今シーズンを象徴するような花の総柄にワイドなシルエット。

京都で加工を施した40キャンブリックの表地に、行程にとても時間を要した6重ガーゼの裏地。

サラッとしており、ずっと触れていたくなるような肌触り。間違いなくヘビロテ必須。いつかこの肌触りを求めて徘徊する亡者になってしまいそうです。

ちなみに裾部にはスリットが入っており、折り返して着用することも可能です。


続きましてこちら。

HALF ZIP L/S  SHIRT   /    TAPERED EASY PANTS

総柄に引き続きまたしても総柄のアイテムのご紹介です。

樹脂加工を施し、更に縦畝加工も施しております。よくご覧いただくと縦畝も確認できるかと思います。

トップスはハーフジップのシャツ、パンツはテーパードのイージーパンツとなっております。

個人的にここ最近ハーフジップにどはまり中です。

ジップで首回りの雰囲気を変化させて、インナーで使用したときの汎用性が抜群すぎます。

昔からお得なものに目がない性なのか、パターンを変えられるアイテムは自然と手にとってしまいます。

インで着用してパンツのシルエット全面強調してあげるのが僕のおすすめです。

同時期入荷のURUのカーディガンと合わせても

今回着用したのはマツカモフラージュ柄です。

AfterSchoolではドングリ柄、マツカモ柄どちらもご用意しております。

ちなみにマツカモ柄も好きですが、個人的にはドングリ推しです

ありがたいことに今シーズンもどのアイテムも好評でして気づいたら完売していることもしばしば...

2nd deliveryではほかにも毎シーズン即完のEAR MAFFシリーズや、発売前からお問い合わせの多かったトラックジャケット、パンツのセットアップ等々


ボリュームあるラインナップとなっておりますので、是非チェックよろしくお願いいたします!

定番のアイテムの詳細については第二弾にて綴らせて頂こうと思います!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日よりまた新潟天気が悪くなるみたいなので、日本偏頭痛協会会員の皆様、戦っていきましょう!


After School
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通4-451
025-378-3895
https://aftr-school.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?