見出し画像

極寒環境乗り越えアウターのすゝめ vol.1

こんにちは!

AfterSchoolの大野です。

最近一段と冷え込んできてコンビニへ行くのすら億劫です。

かくいう私は冬でも家では半袖短パンスタイルを貫いているので、半ベソをかきながらコンビニへ向かうこともしばしば...

新潟の冬という環境下で毎夜身を危険に晒しながら、己の夜食に対する欲望に打ち勝てず寒さと格闘しております。

本日はそんな新潟の極寒環境下を耐え抜く選りすぐりの戦士(アウター)を紹介させていただこうかと思います!

細かくはなりますが、パートを分けて一点ずつ書かせて頂きます。

ユニセックスで着用頂けますので、男女問わず参考にして頂けたらと思います。


77circa × Wild Things

Luster print m-48 test sample coat



Wild Thingsとのコラボレーションアイテム。

M-65 fishtail parkaとM-48テストサンプルデザインを取り入れております。

全体的に大きいサイズバランスで、ウエストのドローコードでシルエット調整も可能です。

アームも広く、インナーは選び放題。僕はボリュームあるニットを着てスタイリング撮影しましたが、窮屈感無く快適な着心地でした◎ お気に入りのインナーで遊んじゃいましょう!

中綿にはプリマロフトを使用。

新潟の雪は偏見でなければ水分多めの雪が多い気がします。

そんな時こそ撥水性も兼ね備えたプリマロフトの出番です!

羽毛にはない撥水性があるので、濡れてもカサが減ること無く高い保温性をキープしてくれます。

なんとありがたいことか。


アウターは冬時期のコーディネートでは主役。

花より団子では牧野つくし。イケパラなら芦屋瑞稀。ごくせんならヤンクミ。

シーン、天候、気温。

場面によって使い分けられたら。気分次第でどの主役でも纏えるヒロインになれたら ───────。

話は大幅に逸れてしまいましたが、場面ごとに色々なアウターを使い分けたら、更に冬のコーディネートを満喫できると思います。

今回はvol.1ということで77circa × Wildthings Luster print m-48 test sample coatの紹介でした。

ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

最後になりますが読みづらいタイトルは、東京ホテイソンのツッコミのイントネーションで読んでいただくとすっきりするかと思います。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


After School
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通4-451
025-378-3895
https://aftr-school.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?