見出し画像

素直に闘う人たちの成長を見た日(2023年8月11日、ガンバレ☆女子プロレスを観戦して思ったこと)

 この日は開幕から、まなせゆうなGMの言葉が染みた。
 ガンジョの選手、みんなが自分の意思で言って歩み出した一つの結果が今日出る、と。

 本当にその通りだった。

 長谷川美子選手はウナギ・サヤカ選手とのシングルマッチ。
 リアラ選手は夏すみれ選手とタッグを組んでの4人タッグ戦。
 まなせあみ選手はベルトを持つYuuRI選手とのタイトルマッチ。
 闘いたい相手とリングに上がって、勝負の結果を受け止めて、感情があふれ出して、次へ向かうための何かを掴んで立ち上がる。
 何よりもそのとき、1人じゃないのが、プロレスのすごいところだと思う。
 何度でも立ち上がる選手を、見守りたい応援したいと、改めて思った試合だった。

 ちなみに、第1試合でバニー及川選手と戦った松本都選手が、可愛い見た目とのギャップも激しく語気荒く畳み掛けたり、絞め技の応酬で痛いと叫んだりする姿も印象的で、とても素直に闘う人だと認識を新たにした。

 第2試合はアイスリボン提供試合。星いぶき&松下楓歩 vs Yappy&海乃月雫。
 凄まじい打ち合いだった。細身の海乃選手が星選手に打ち込まれる度に、リングサイドで目を覆うYappy選手のリアクションが可愛くて和んだ。松下選手も鋭い蹴りを叩き込む時の笑顔が可愛らしい。
 また気になる選手が増えたなぁ……。

 さて、次はどんな試合を観られるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?