自己紹介2023

都内で働いています。

noteでは好きなものの話、思い出話や考えたことをつらつらと書いていきたいと思っています。

◆好きなもの
・本 📚ブクログ @nnaaatsu
特に好きなのは、伊坂幸太郎、金城一紀、三島由紀夫の作品です。(敬称略)

SFも好き。最近なら、三体とかプロジェクト・ヘイル・メアリーとか。星新一も好き。

最近は十二国記をゆっくり読み進めているところ。2022年の4月末から読み始めたので、ゆったり1年計画。

・漫画
パッと思いついた好きな漫画家さんは、大須賀めぐみ、萩尾望都、末次由紀、灰原薬でした。(敬称略)
ハイキュー!もちはやふるも終わってしまってとても寂しい。

◆好きな設定
(おすすめ作品あったらぜひ教えてください!!!)

寄宿舎が舞台の作品
霊応ゲームから寄宿舎が舞台の作品にどっぷりです。
漫画→トーマの心臓、風と木の詩、燃ゆる頬
映画→モーリス、寄宿舎 悲しみの天使、青い棘、イミテーション・ゲーム、

たくましい女の子の貴種流離譚
はいからさんが通る、伯爵令嬢、キャンディ・キャンディが好き。アニメだとアナスタシアとか明日のナージャも好きです。

・映画 🎬Filmarks @n_attsu_k
いま思い付いた好きな作品は、マッドマックス2、スケアクロウ、サボテン・ブラザース、ベルリン天使の詩、8人の女たち、カセットテープ・ダイアリーズ、舞踏会の手帖。
SFも好き。怖くないゾンビとか、インド映画も最近ちょっと好き。
最近は頻度が落ちていますが学生時代は名画座で2本立てを観るのが好きでした。

監督だと、エミール・クストリッツァ、ヴィム・ヴェンダース、ジョン・ランディスは好みと思われる。
俳優さんなら、ダニエル・ブリュール、アダム・ドライバー、トム・ヒドルストン。

・音楽
1番好きなバンドはSISTER JET。
アイドルならフィロソフィーのダンスが大好き。

・舞台
観劇も好きです。ミュージカルだったり宝塚(配信)だったり。最近はOGさんが出演している作品に行くことが多いです。

・街歩き
偶然見つけた喫茶店や洋食屋さん、古着屋さんに入るのが大好き。
旅行先でも観光だけでなく街を感じられるようできるだけ街歩きをしたい。

・その他
洋服と靴とコスメが好き!
仕事着と土日の洋服の両立と使い分けが難しい。
自問自答ファッションに憧れています。

👗instagram @n__at_
買ったもの記録と、去年何着てたっけ?を解消するための記録をしています。

最近のあれこれ
ドンブラザーズにハマりました。あと水星の魔女も1期見切りました。この後どうなるの…

📻stand.fm
https://stand.fm/channels/63baee007655e00c1c79f033

1月のはじめにスタエフ始めてみました。
ゆるゆる配信してます。
文章にできないけど感想を話したい!考えをまとめたい!と思ったときに重宝してます。

前に書いた自己紹介を少しだけアップデート。記録にしておくの面白い気がする!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?