見出し画像

物持ちが良い話。

私は物持ちが良いと思う。

保育園の着替えセットを入れる為に母が手作りしてくれたミッフィーの大きな巾着袋を、23歳になった今でも旅行の時やお風呂の時に着替えを入れたりして使っている。

アイロンで貼り付けるタイプの名前シール?(保育園の時に使っていたから平仮名でフルネームが書いてある)が未だについていて、それは恥ずかしいので隠して使ったりしている。


物には、ひとつひとつ思い出が詰まっている。

その物との過ごす時間が長ければ長い程、ストーリーが生まれる。



今日、大学時代から使っていたナイトブラを捨てた。

理由は、だいぶくたびれて毛玉も出てきたから。新しいものを新調したから。

ミッフィーの巾着袋からまさかのナイトブラへの飛躍。


大学三年生の時に、仲の良かった友人と友人宅で飲み明かした

色々な話をした

当時その友人は好きな人がいて

ときめく話や相性占いや

いわゆる『ガールズトーク』ってやつだね。


気持ちよく酔っていた私達は、

「男に注目してもらいたければやっぱりおっぱいを大きくしなきゃ!!」という浅はかな結論に至り、勢いでお揃いのナイトブラを楽天で購入した

全く、笑ってしまう



そんな記憶を思い出してふふっと笑いながら

丁寧に畳んで紙に包み、ナイトブラとサヨナラをした


感謝の気持ちを込めて。