見出し画像

天皇杯

毎日書こうと思っていたんだけど、
ちょっと毎日は厳しそう、、、、、、💧

出来るだけ、かけるようには努力します💨

今日は先日観に行った天皇杯3回戦
千葉ジェフ対川崎フロンターレ
のことについて書こうとと思う💭

会場はフクダ電子アリーナ。

高1の時の高校サッカー選手権で
大晦日に友達と観に行って以来でした。

試合はトーナメント形式なので引き分けが存在しません。
PK前まで突入し、なんとかフロンターレが勝利しました✨✨

本当にハラハラしました。

すごく良い試合で面白かったので
会場で見れてよかった!!

千葉ジェフには、岩崎悠人選手がいます。
私はその選手が好きで、
それこそ先程述べた高校サッカー選手権に、
フクダ電子アリーナで観戦した試合が
京都橘高校対市立船橋高校だったのです。

彼は当時の京都橘高校のキャプテンでした。
その試合をみてすごい好きになって、
プロになって、ずっと観にいきたいと密かに
思っていたので観れてすごい嬉しかったです。

また、当時の市立船橋高校のキャプテンは
杉岡大輝選手でした。

高校サッカーの時から観てる選手がプロや代表で
活躍してるとなんか自分のことのように嬉しくて
自分の頑張る活力になります😌✨

これからも応援していきたい📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?