見出し画像

選ぶのがしんどい

ハーイ!!本格的に鬱々としてきましたよ!!こんにちはーー!!!!!


デイケアに午前中から行くのがしんどくなってきた。

まず布団から出られない。

頑張ってずるずる這い出ても、そこから先の準備がなかなか進まない。

朝起きてお腹空いてるから何か食べようと思った時に選択肢が4つくらいあるんだけどそれが選べない。

バナナ買ってあるんだからそれだけ食べればどうにかなるんだけどそれだけじゃカロリーがちょっと足りないな、オートミールと牛乳と混ぜて食べようかなーとか考え始めてしかも全然決まらないから時間だけが過ぎていく。

どうにか何か食べたら今度は着替え。

ズボンとアウターはいつも同じだからいいとして、インナーとトップス何にしようかなと考えながらストーブの前で暖まってるだけで10分消える。

頭は回らないし悩んで時間が過ぎていくと焦って余計に決められなくなるしもうどうしたらいいの?

全然わかんなーい知らない知らなーいって気持ち。

もう自分のことも世界のこともなんもかんも全部全部知らねーーーーーーーーーよ。

デイケアの面談で朝起きられないとか準備に時間かかるとか言ったらそれはストレスが溜まってきてる注意サインだから気晴らししましょうって言われたけど冬はもう無理じゃない?

この状態から自分の力で復帰できたことないからなーんもわからん知らん知らん。

今まではだいたい起きられなくなったらそのまま職場からフェードアウトしてしばらく休んでまた違う場所で働き始めるってのを繰り返してたんだけどデイケアだとどうかなあ。

午後からなら多分行けるけど1日行きたいのに半日しか行けない状態に自分が耐えられるかなあ。

気晴らしに何か食べたいものを食べようかなーって思っても選ぶのに時間かかるしなんでも食べていいって思うと選択肢多過ぎて全然何もわからなくなっちゃうからどうしようもない…。

気晴らしってどうやるのかなあ。

何もやりたいことないのに無理矢理動いたら疲れて余計だめになりそうだけど。

運動とかさー食生活とかさー大事そうだから頑張ってやってもさーなーーーーんもよくならないじゃん。

もういやになっちゃったね。

とりあえず踊り行こーっと。

クソほどやる気ないけどな。

踊ればきっと楽しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?