見出し画像

たまには自分を甘やかしてあげよ

この写真のトカゲは写真撮った時は生きててあらまあ水浴びしてかわいいと思った翌日見たら溺れて死んでた。南無。



普段行かないスポーツ教室にふと思い立って行ってみたら張り切りすぎてとんでもない筋肉痛になってしまった。

着替えても買い物に行ってもお風呂に入っても何をしても痛い。

わたしは自分に甘いと思ってたけど(多分実際甘いところは甘い)、変に頑張りすぎるところもあって、だから時々マジで動けなくなっちゃうんだと思う。

ということを考えてたら今まで死なないでいた自分が偉すぎると思って、わたしが自分に対して偉いと思う時ってそれと同時に休んでもいいんじゃないかって思ってる時なんじゃないかって謎の発見をした。

昔から自立したいって思ってたのに散々いろんな人間に邪魔されて(主観だがオレの世界ではオレが正義だ)かわいそうにね。

これからはゆっくり自分の理想の生活ができるように頑張ろうね。

焦るなよまじでいいことねえぞ。


家にいたくないってのもあるけど最近デイケアにちゃんと通ってるし、必要なら無い社会性を振り絞って人間と話すし、運動もするし、食べ物のバランス考えるし、めちゃくちゃ偉いじゃねえかよ。

ただ、休み方がわかんないんだよね。

食事に関してはお菓子もめちゃくちゃ食べるからまあそれが休んでるみたいなもんだけど。

実家にいるから人間との会話はゼロにはできないし(これはちょっと異常だと思ってる。同居家族がおしゃべり好きなのがわたしと相性悪すぎる)。

自分を甘やかす=美味しいものを食べるとか欲しいものを買うとか行動系のことしかできなくて、でも多分わたしに必要なのは何もしないことなんだろうなあ。

単純に何もしないでじっとしてるってのが苦手なだけかも。

頭が暇になると余計なこと考えるしな。

常に刺激がないと落ち着かないけど刺激に疲れた時はどうしたらいいんだ?

はーい頓服飲んでごろごろしましょうねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?