記事のテーマが見つからないはなし

こんにちは、ナオヤです。

この記事はごちゃついている頭の中を整理するための記事です。

今日のテーマ
記事のテーマが見つからないはなし

ごちゃついている背景

毎日、日報を書く事にしているけど書く事がない
→ どうしよう

整理していく

書くテーマが見つからない = なんとなく生きてる
毎日なんとなく生きていると何も思いつかない
→ 疑問や気づきがないから

1日の中に、色んな疑問や気づきがあるはずなのに、ぼーっと生きているとスルーしてしまう。

せっかく、成長する機会なのにもったいない

なんとなく生きていると、何も思いつかない

1日の中になんとなくじゃない時間を作る

疑問や気づきをメモする時間を作る
→ なんとなくじゃない時間を作る

・ニュースを見て感じた事をメモる
・会社での不満と解決策をメモる
・自分の将来の夢と理由をメモる

メモする事はなんでもOK
→ そこから思考が広がっていく

ほんの少しの習慣で、なんとなく生きるから脱出できる

思考するくせをつけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?