収入を上げるのに必要なこと

こんにちは、ナオヤです。

この記事は、ごちゃついた頭を整理するための記事です。

今日のテーマ
収入を上げるのに必要なこと

ごちゃついている背景


とにかく収入を上げたいどうしたらいいか

整理していく

収入を上げるのに必要なこと

新しいことに挑戦する時間を確保すること
→ 今と同じ生活をしていても収入は増えない

6:00 起床
7:00 家を出る
8:30 出社
19:00 仕事終了
20:30 帰宅
23:00 就寝

収入が増える要素は無い

就職していればとりあえず安全という考えは捨てるべき

就職していれば順調に収入が増えると期待している人は少ないと思う
→ 給与明細を毎月確認すれば嫌でも気づく

ついでに就職していればとりあえず安全という考えも捨てるべき
→ だいぶ前から終身雇用は終了
→ 早期退職を勧めている会社も多い
→ いつやめさせられるかわからない

頭の中のお花畑から早めに抜け出すべき

就職しつつ将来役に立つスキルを身につけるが重要

安定できている間に、長期的に役に立つスキルを身につけるべき
→ いつリストラされても生きていくことが出来る

オススメのスキル
・マーケティング
・プログラミング

とりあえず、この2つのスキルを磨けば収入を増やすことができ、将来も変わらず役に立つ

両方のスキルアップが出来るブログがおすすめ

簡単にはじめられて、自分のペースで作業できるブログは、両方のスキルを身につけるのにオススメ
→ WordPressをデザインして(プログラミング)ブログに読者を集めてものを売る(マーケティング)

WordPressブログを始めるのに必要なもの
・パソコン(あると便利)
・レンタルサーバー(月1000円くらい)
・ドメイン代(月100円くらい)

上記の3つ。

月1000円くらいの出費でプログラミングとマーケティングが学習できて、収入も挙げられる
→ チャレンジ必須

収入を上げるのに必要なこと

新しいことに挑戦する時間を増やすこと
→ 時間を増やすだけじゃなく行動もしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?