44 幸せな時間続き③

朝を迎えると航平君が先に起きていてカーテンを開けてくれていたおはようございます夏美さん
よく寝れましたか?
多分、眠れたとは思います
笑ってみせた
今日の朝ご飯は僕が作ります
楽しみにしていて下さい
楽しみにしています
航平君が料理を作る側で私は
見守るように見ていた
航平君が卵焼きを作り鮭を焼き
ご飯が出来たからご飯をよそり
卵焼きと鮭を皿によそり
ランチョンマットひき
インスタント味噌汁を準備して
出来あったおかずとご飯を用意
していく
いい匂いがします
やっぱり和食がいいですね
いただきましょう
私は卵焼きを一口食べて美味しいです
上手く出来たと思います
同棲したら毎日、楽しいご飯が
食べれると思うと早く同棲が
したくなります
朝ご飯食べてから
夏美さんを送る前に昼はカフェに行きませんか?
行きたい場所があります
いきたいです
インスタ見ちゃうとダメです
美味しい物が沢山あるから
分かります
朝ご飯を食べ終えた後
ソファーに座り肩に寄りかかりながら手を繋ぎたわいもない話を
する
カフェ楽しみです
きっと喜んでくれるはずです
私は航平君と沢山の思い出を
作りたいんです
いろんな所にお出かけしたいです
2人の思い出を沢山作りましょうはい!
そろそろ着替えてカフェに行き
ましょう
着替えを終えて忘れ物がないか
確認して
航平君のマンションを後にした
どこへ行くんだろう
ワクワクが止まらい
カフェに着くとレトロ喫茶の
ような場所だった
わー素敵です
ドアを開けて入ると店内が昭和にタイムスリップしたような
店内だった
航平君にありがとうございます
といい
席に着いた
メニューを見ると私が子供や学生時代に食べたメニューが沢山
あってテンションが上がる
嬉しくてニコニコしていた
私はグラタンが食べたいです
夏美さんはグラタンが大好き
なんですね
はい!
他の物を頼めばいいんですが
メニュー見てから決めるまでに
時間がかかり相手に迷惑をかけてしまうので同じメニューしか
頼まないのと同じ食べ物だと
安心します
航平君に丁寧に説明していく
そうなんですね
理解しました覚えておきます
いつも他の方が美味しそうに
食べてるのをみていいなぁって
思います
頼めば良かったて後悔するんです
その話を聞いた航平君は
グラタン以外に食べたいがあれば
我慢しないで頼んで下さい
いいんですか?
いいですよ
遠慮はしないで下さいね
食べ終わったらスイーツが
食べたいです
そうしましょう
夏美さんは気を使い過ぎるのと
我慢してしまう性格なんですね
僕の前では多少、ワガママを
いって大丈夫です
航平君の優しさと心の広さに
感謝しかありません
熱々のグラタンがきて
ナポリタンも運ばれてきた
私は一眼レフカメラを鞄から
取り出して写真撮影を始めた
航平君も私の写真を撮り始めた
航平君はプロのカメラマンだからどんな写真もおしゃれな写真に
なる
私は少し冷めてからグラタンを
口、いっぱいに頬張った
航平君はそんな私の姿をニコニコしながら撮影していく
私は航平君に美味しいです
幸せです
私はグラタンを食べながら
スイーツをどれが食べたいか
メニューを見ていた
珈琲フロートもいいなぁ
ケーキもいいなぁ
パンケーキもいいなぁ
ちょっと冒険してみようかな
といい
珈琲フロートにしてみます
グラタンを食べ終えて航平君も
ナポリタンを食べ終えて
僕はクリームソーダにします
あ、航平君がクリームソーダを
頼むのは可愛いですね
夏美さんが珈琲フロートにしたので僕が合わせてみました
航平君は笑ってみせた
写真撮影する時にいい感じに撮影出来ると思いました
珈琲フロートとメロンソーダが
運ばれてきた
私は一眼レフカメラで撮影した 
航平君が珈琲フロートを飲む瞬間を撮影してくれた
夏美さんは可愛いです
私も航平君を撮影しました
いい感じに撮影出来ました
見て下さいといい
よく撮影出来ています
私はニコニコしながら
珈琲フロートを飲んでいた
店を後にして航平君に自宅まで
送ってもらった
航平君と別れるさえに
来週の土曜日に迎えに行きます
私は自宅に戻り
自分の部屋に向かった
やっぱり寂しい1周間に1回
会えるしお泊り出来るけど好きが止まらないから寂しい
航平君に寂しいとか会いたいとか
いえない
自分の気持が素直にいえない
なんか泣けてくる
軽度知的障害を恨みたくなる瞬間でもあった
航平君に電話をかけたいけど
かけることは出来ない
モヤモヤしたまま私は眠りに付いた