43 素敵な記念日③

航平、この後に一緒に夕飯を食べに行かないか?
夏美さんも一緒に
もう、店は予約しているから
えっ!やることが早いな
展開が追いつかないんだけど
夏真さんはどうですか?
あ、はい!行きます
お店は閉めるから外で待って
くれといわれて
車で待つことにした
航平君、私も一緒にといわれましたがドキドキもするしワクワクも
します
店を閉めてから車を出して
先導するから付いてきてといわれた
車を走らせることカフェのお店
から1時間立った
着いた場所はおしゃれな場所
だった
ドレスアップして行くような場所ではと思う場所に
航平君、緊張してきました
僕もこんな場所に連れてくるとは
思わなかったです
僕まで緊張してきました
航基、連れてきた場所
間違えていないか?
間違えていないよ
緊張する必要はありません
とにかく素敵な場所だから
店内に入りましょう
店内に入るとおしゃれなBGMが
流れておしゃれな感じの絵画が
飾ってあった
航基君が航平君にプレゼント
したかったそうだ
僕に取り航平は命の恩人でもある
彼女が出来ないことはなりより
嬉しいこと
こうしてカフェを開けたことは
僕が生きているからだ
メニューを見ていてもリーズナブルとはいえない
あの…お金は大丈夫ですか?
お金のことは気にしないで下さい
今日はコース料理を予約してあります
航基が重い口を開いた話したいことがある
伝えるか迷ったけどちゃんと
伝えようと思う
俺は今は精神疾患を抱えながら
カフェの店長をしている
俺は今も生きながら苦しみの中にいる
その告白に航平は驚いていた
精神疾患で入院していた時期も
あった
生きると死にたいとか同居して
いて仕事の時も辛くなる時がある
航平は航基に生きているだけまるもうけだ
どんな形になろうと生きていて
ほしい
ごめんなお前の話を聞いてあげれば良かったよ
私は航基さんにこんな話をしました
私もメンタルが非常弱く繊細です
航基さんの辛さは痛いほど理解が出来ます
どうか、頑張らないで下さい
頑張ってしまったら壊れてしまいます
ありのままの航基さんでいて下さい
きっと航平君はありのままの
航基君を受け入れて受け止めて
くれます
私も航平君にありのままで
いいといわれます
暗い話をしてごめん
せっかくの食事会なのに
コースだから順番に運ばれてきて
最後のスイーツには文字が
書かれてあった
航平君には幸せになれよって 
書かれてあり
私には幸せになって下さいと
書いてあった
私は強く幸せにならないといけないと思った
航平君強く夏美さんを幸せに
しないといけないと男としての
責任も強く感じた
楽しい食事を済ませて
帰るさえに近いうちにカフェに
行くから
おう!
航基さん今日はありがとうございます
素敵なお店にまで連れてきて
くれて
心を大切にして下さい
くれぐれも無理はしないで下さい夏美さん、航平と幸せになって
下さい
別れて航平君が自宅まで送り届けてくれた
夏美さん、航基のことが気には
なるからたまに会いに行こうと
思います
あいつが死んだら俺は困るから
気にかけてくる人がいるのは
嬉しいことです
今日は素敵な日になりました
改めてよろしくお願いします
大好きです
ほっぺにキスをして別れ
自宅に戻り自分の部屋に入り
疲れたからシャワーを浴びて
眠りに付いた