RADWIMPS 有心論

RADWIMPS 有心論
歌詞が深いと思いました

生きると命をテーマにしている歌詞
だなぁって思いました

歌詞の一部になります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
君は人間洗浄機 この機会にどのご家庭にも一つは用意して頂きたい
こりゃ買わない手はない 嘘ではない
驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守りください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この歌詞が浮かんでくる
時点で野田洋次郎さんは天才かと思いました

誰も命 無駄にしないようにと君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は
僕は息を止め待つ
するとね君は いつでもここに来てくれたのにもうここにいない
この心臓に君がいるんだよ
全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きてそして
今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を
僕に送る
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自殺をしようとする人を必死で
止めようとする映像が浮かんでくる
感じの歌詞です


この曲を知ったのは

二宮和也君が

ニノさんて番組がレギュラーに

なる前のニノさんて番組で

LINDBERGのボーカルさんが

出演していた時に

紹介していました

その時に知りました