舞台初観劇をした話①

【①は静かの海のパライソのネタバレはありません】


昨日初観劇が終わった。
3月下旬から、会いたくて仕方なかった松井に会いに行ってきた。


いや〜!!!!!すごかったよマジで…。
何から書こうかな!?これ書いてるのが10月16日の夜公演前なんだよな。楽日見てから内容の感想を書くと決めているので、①は内容に一切触れず初観劇の感想を書こうと思う。


まず、1週間前に遡る。10月7日、95歳を目前に曽祖父が亡くなった。パライソが終わるまで生きていてくれたらいいな〜思っていたのに、それは叶わなかった。5日にコロナワクチンの二回目を打ち、遅延性の副作用に苦しんでいた私はメンタルフルボッコで日々を過ごしていた。
正直、来週私が舞台に行ってもいいのかと心のどこかで迷っていたけど、母親がせっかく取れたチケットだし楽しんできなさい、と言ってくれたので、私は2公演行く予定だったのを3公演に増やした。(ありがとうフォロワー)


前日、オシャレに無頓着な私が柄にもなくネイルを塗って、パックをして、使い慣れないヘアアイロンの練習をした。
当然寝れん。まじで寝れんかった。普段寝落ちに使う1時間箱を撫で回すだけのASMR動画を聞いても、笹森くんの囁き動画を聞いてもまるで効果なし。
まあいつの間にか気絶していたので良しとしよう。


そして当日。6:30に目が覚めた。早起きか???
マジで遠足前の小学生。
起きた瞬間からウッキウキで、顔洗って化粧して髪やって服を着た。時々「ムフフ」と笑い出す私を氷のような目で見つめる弟。こっち見るな。

パライソの曲を聴きながら電車に揺られ、新幹線に揺られて小倉に上陸した。


小倉だ!!!!!!!!!!現場だ!!!!!


まじでウッキウキ。どのくらいウキウキかと言うと、地面から5mは浮く。(浮いてない)
初めて東京ディズニーランドに行った時とおなじウキウキ。ほんとに生きててよかった!!!!!

さて、
荷物を預け、タクシーに乗って会場へ。
座席に座る。
近い!!!!!!!!!!!!!!!これ肉眼で毛穴見えるんじゃ…?と疑うくらい近い。もちろん見えなかったけど、肉眼で目の位置は確認できた。すごい。


さて、舞台が始まった。
音楽が流れて、人が出てくる。鳥肌がすごい。
内容は割愛するが、高揚感とも興奮とも言えないような、なんて言ったらいいんだろうな!?
とにかく、名前のつかない感情が波みたいにブワーーーッて押し寄せてきた。(静かの海のパライソだけに)


そしてしばらくして推しが出てくる。
ウワーーーーーーッッッッッッッ!?!?!?!?
岡宮来夢くんがいる!!!!!!!(あたりまえ体操)
いたんですよ推しが……いた…そこに……。
キュッキュッて足音が聞こえるの……重力だ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!い"る"〜!!!!!!!!!!


周りのお客様たちが固唾を飲んで見守る中、私の心の中はカーニバル。おかしい。落ち着け。
無理じゃんだって推しがいたんだもん…。


そしてまたしばらくして出てきた。
ウオワアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
ま!!!!!!!!!!つ!!!!!!!!!!い!!!!!!!!!!GO!!!!!!!!!!
会いたくて会いたくて震えてたんだけど会えてしまった。ずっと会いたかった。3月下旬、桜吹雪に包まれてシャラララーン♪と顕現した松井。やっと会えた。

思ったより声低いな!?!?!?男!!!!!
演目が進む。あら?こいつゴリラ?まじで力こそパワーみたいな…(内容は割愛)(褒めてる)


そして1部が終わる。葬式か?まじで会場各地からすすり泣く声が聞こえるの。マジで。
こんなにズビズビ人が泣いてる舞台ある?初観劇でハードすぎでは?まあ私もズビズビしたが。


そして噂に聞いていたトイレチャレンジ。
コーナーで差をつけた結果、勝利出来ました。私のブーツ、もしかして瞬足だった?
ソレイユホールはトイレが少ない。学ぶことばかりだ…。


ペンラ6本出してる間に始まった2部。
ウワーーーーーーッッッッッッッウワーーーーーーッッッッッッッ!?!?!?!?いる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(あたりまえ体操)
いたんですよ…ひらっひらの裾を翻して美しく踊る松井が…マジでそこから松井の記憶しかない。

ソロ曲まじでかっこよ!!!!!第1のフェーズと第6のフェーズどこ!!!!!そんなの気にならんくらいかっこよかった……透明な生命…。

フリスタ、YUKARIは全力でペンラを振った。
きみのオタクはここにいるよ〜!!!!!見てるよ〜!!!!!のテンションで、時々振るのを忘れてしまうくらい素敵なライブを最高潮に楽しんだ。




…とまぁこんな感じに、無事初観劇を楽しむことが出来た。
すごいね舞台って…こんなに楽しいんだなぁ…。
公演追加してよかった。後悔するところだった。
今日で私が行けるパライソは終わり。寂しくて仕方ないなぁ〜😭


笹森くん、私を松井に出会わせてくれてありがとう…舞台の楽しさを教えてくれてありがとう…。


ところで豊前と伽羅ちゃんのデュエット曲えぐかったんですけどどういうことでしょうか…?
そしてYUKARIは豊前の腹筋しか覚えていませんでした。今日こそ松井の脇を見てこようと思います。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?