見出し画像

番狂わせのような恋を

前まではとにかく恋愛体質だった。

すぐに人を好きになった。
自分に興味がありそうな言動取られたらすぐ気になっちゃったし、
好きなんて言われたらずっと考えちゃうし、
身体を重ねてしまったらずっと一緒にいたいとか思っちゃうし、



そして好きになったらとことん好きになった。

四六時中相手のことを考えるし、LINEも既読になっていないか確認しちゃうし、スマホの通知が来たら好きな人かも!と思って見ちゃうし、
挙句の果てには好きな子を考えて一人で果てる始末だし、


今はそんな頃に戻りたいとも思う。

軽率に好きになって、
とことんハマって抜け出せなくなって
常に追いかけてしまうような

そんな恋がしたいと思う。


今好きになるとなると、将来性とか、相性とか、価値観とか、結婚とか
そういうこと考えてしまうようになった。

まぁ、そもそも自分からいけないタイプだし、
出会いも無いし、相手が自分のことを興味持ってるとか好意があるとか、肯定的とか、そういうので興味持ったりするようなタイプの人間だし

まぁ男としてはどうしようもないタイプな人間なんだからそもそも好きな人とか出会いが無い以前の問題だと思うんだけれど…。


まぁそれは置いておいて、前までは将来性とか相性とか価値観とかそんなもん全部ひっくり返して
ずっと好きな子に全て捧げるとか思えていたのに

だんだんそんなことも思えなくなってきて、
なんなら「どうせこの子もしばらくしたら離れていくんだろうな」とどこかで冷めたような気持ちでいたりしているし、

でもそのくせ独占欲だの嫉妬だの、そういうのは前から変わらず人の何十倍もあるし、


常生きていく中で色々な出来事があって、
色々な恋愛があって、いろいろな人と出会って、
そうやって今の自分があるんだろうけど、

とにかく自分は前に戻りたいと思う。

例え一方的な好きだったとしても、振り回される恋だったとしても
盲目的だとしても


全てをひっくり返すような恋をしたいと思う。
無我夢中になって好きになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?