見出し画像

ずっとなんて無い

8月30日

日にちだけ見れば夏の終わりを感じるが、
まだまだ暑く夏の日差しに憂鬱になっていた。


花火大会や夏祭り、海とか
そういうのをインスタのストーリーで見るたびに心がすり減る感覚がある。


「もしかしたらあの子の横にいたのは自分だったりするのかな」

とか途方もないこと考えてしまって、
1人だから行ってないだけで、今も一緒だったら行って写真撮ったりしてたんだろうな。
そう考えては苦しくなる。


「ずっと一緒だよ。」
「離れないよ。」


頭からこの言葉が離れない。
そんな言葉を口にした君は今別の男に同じことを言ってるんだろう。


永遠なんてない。
物語もいつか終わりが来る。
人だっていつか死ぬ。


ただ、その言葉だけは信じることができた。
信じてしまった。

他の男と一緒にいても、
”もしかしたら”なんて思っていたりもする。

まるで呪いのように嘘になった言葉が僕を苦しめる。


そうして今年も夏が終わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?