初めての投稿になります。

はじめまして。

N.xと申します。学生です。

一般論として話されることの多い、「学生のうちに色々なことにチャレンジした方がいい」に今更ながら影響を受けて、ブログ(?)というものを始めてみました。


ここからは少し長めに(僕自身の感覚で)自己紹介をしたいと思います。生まれも育ちも東日本の文系学生です。専攻しているのは教育の分野で、稀にその分野のことも書くことがあるかもしれません。

好きなものは映画、音楽、スポーツ、漫画です。映画はアクションやSFといったジャンルの洋画、音楽はHeavy Metal、スポーツはサッカー(Premier League)とバスケットボール(NBA)とテニス、漫画は少年漫画が特に好きです。芸能人だとオードリーさん、トムブラウンさん、ナイツさん、乃木坂46さん、欅坂46さん、日向坂46さんが好きです。

僕はアナログ人間でデジタルのものに若干の苦手意識があり、SNSもLINEを除いてやっていません。テレビも限られたいくつかの番組しか観ていないし、だからこそ世間の話題に遅れている情報弱者な一面があります。今すぐではないですが社会人になる身として、そういった現状の打破も含めて、noteで情報や考えの送受信をゆるく行えればいいなと思います。後は、単純に今この時に抱えている想いや持っている考えを記録して、後から振り返りたいと思います。


最後に、自分自身に言い聞かせるためにこれからの記事で守ることを書いておきます。①たとえ知り合いに見られたとしても問題がないような、マナーを守りモラルのある文章にすること。②英語の発音に詳しくないので、基本的に人物名や場所、団体名は英語で表記すること。③自分自身だけでなく友人知人や家族のプライバシーの侵害にならないように情報の管理には気をつける。④批判と非難は違うことを肝に銘じる(基本的にゆるい内容で書くつもりですし、特に現状不満のある人生ではないので大丈夫なはずではあります)。

これからも守る必要の出てくる項目があればその都度足していきたいと思います。


今日、いや明日からは自分の好きなものとして挙げたものについてそれぞれ好きな理由や出会いを書いていきたいと思います。ここからは自己満足の世界なので、モチベーションの続く限り頑張っていこうと思います。次回以降はもう少し砕けた感じでいきたいです。


思ったより長くなってしまいました。もし見てくださった方がいましたら、お付き合いありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?