推し①(金村美玖さん)

お久しぶりです。N.xと申します。
別に連載をしてるわけでもないし、読者の方が投稿を待ち望んでいる有名ブロガーでもないですが、始めたからには続けようと思っていたのに、ほぼ三日坊主だったので、推しの誕生日を機に再開しようかなと。

9/10は推しである金村美玖さんの誕生日ということで、まずはお誕生日おめでとうございます。今回はそれを記念(?)して、応援することになったきっかけや魅力に感じている部分について書こうと思います。


きっかけとこれまで

けやき坂46(現 日向坂46)の金村美玖さん。渡辺梨加さんをきっかけに欅坂46の存在を知った僕は、元々好きだったオードリーさんとの番組があると知って(『欅って、書けない?』は欅が読めず、違うグループの番組だと思ったので…。観てすぐ“けやきざか”違いであることに気づいたのですが)、『ひらがな推し』を観るようになりました。

ヤングVSアダルトの対決回の電流。おそらく僕と同じタイミングの方いらっしゃると思います。理由はわからないんですが、前から少し気になっていて、彼女が電流を流された時に僕にも電流が流れたというか、ビビッときたんだと思います。それぐらい可愛らしいリアクションだったんです。当時15,6歳ぐらいでしたか。そこまで年が離れてはいないですが、親戚の娘を見てる感じといいますか、うまい表現が見当たらないのですが、とにかくそのような感覚でした。魅力的なメンバーしかいない日向坂の皆さんですが、僕の場合は一番応援したくなるのが金村さんだったんですね。『ひらがな推し』では個性に関する悩みを番組内のコーナーで打ち明けたりしていましたが、いまや名言の一つといっても過言ではない「初ガツオ」だったりと少しずつ存在感が増してきたのかなと思っています。『日向坂で会いましょう』では悪寿司キャラや努力家で真面目な一面が垣間見えたり、大人の色気一言対決で結果を残したり、2代目の贔屓に選ばれたりと、ご本人の感じ方がどうかはわかりませんが、1人のファンとしては活躍を拝見できているように感じます。冠番組以外では、個人や数人で他の番組にゲスト出演されたり、モデルの仕事をこなしたり、フロントになったり、「なおみく」でのユニット曲、と活躍の場を広げている金村さんが良き一年を過ごすことができるよう祈っております。欲を言えば、僕はオードリー、特に若林さんのファンでもあるので、贔屓されるシーンが何度か見れればそれより嬉しいことはないです。笑

金村美玖さんの魅力はなんですか、と聞かれたならば、それはやはり全部と言わざるを得ないでしょう。もちろん容姿やパフォーマンスなど人によって魅力を感じる部分はそれぞれありますが、それら全てをひっくるめて魅力的なアイドルなんだと思います。一つに絞るなら、強いて言うならば、個人的には容姿と時折見せる年相応の面のギャップかなと思います。これにパフォーマンス等で見せる印象が加わって魅力的なのかなと。

正直なことを言えば、僕は年下のアイドルを応援するのに抵抗がありました。2次元ならあまり気にならなかったのですが、3次元となると別で。金村美玖さんは何歳も下でしたし。ただ、純粋に応援するなら年齢は関係ないなと。これが恋愛感情としての好きも含むと話は変わってきますが、Likeの方の好きならば、まだ大丈夫なのかなって感じています。これは僕個人の考え方で、いくつも離れた年下でも好きって人の感情は、過激にならなければそれはそれでいいとも思います。応援の仕方は人それぞれですからね。


何とか誕生日中に書き上げられて良かったです。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?